普通の携帯との違い

恋の始まり 夢の終わり

★★★★☆
全12話  台湾 2016年

結婚適齢期の働く女性の選択。どう生きるべきか、揺れる女心を、アイドルを脱皮し、大人の女性レイニー・ヤンが熱演!
レイニーとともに年齢を重ねた華流ファン層が等身大に、身近に感じられる作品。



アジドラで視聴

プランAとB
もし違う選択だったら?を行ったり来たり
かわった進み方に引き込まれた。

結婚前から相手の親を介護しなければならないとわかったらどうだろう~~
その若さからではしんどいわ
しかも小姑もついてきて??やだわ。。。

レイニーちゃんはかわいいけど男性軍が、、、
台湾ドラマはなんだか男性が野暮ったいよね・・・・(失礼しました。。。)
↓画像もこんな風にレイニーちゃんしかないのよ
2017y03m10d_100241512.jpg
2017-03-14 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オーメン

全10話
ウォーキング・デッドのクリエーターが放つ
映画「オーメン」製作40周年記念作品】伝説のホラーのその後を描くTVシリーズ「オーメン」


シーズン1で打ち切り
映画の記憶があまりなくて・・・見てないかも?
そのせいかどうかこのドラマもよくわからなかった。。。
怖くもないし記憶に残らず
打ち切りも納得・・・

2017y02m19d_174539595.jpg
2017-02-19 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年冬ドラマ

見続けたのはNHKが多い
雲霧仁左衛門3
 まだ続くかな

女の中にいる他人
 暗い~けどまあまあ面白かった

お母さん、娘をやめていいですか?
 母役の斉藤由貴が怖くて怪しくて良かったな
 娘役の波留もあってたし
 最近話題になっている毒親・・・母も娘もなんだかかわいそうだったわ。。。

精霊の守り人 悲しき破壊神
 豪華なのにつまらない・・・ディーンフジオカの出番が多かった4話だけよかった

べっぴんさん
 1月に入ってからは子供の話が続いてうんざり3/8 131話でリタイア

アメリカドラマだけど「クイーン・メアリー」 
 面白かった~~~!
 映画のセットのようでゴージャスな大奥
 次のシーズンが早く見たいレンタルもあるらしい


A LIFE~愛しき人~
 途中からはキムタクドラマとか関係なく気にならなく
 ただただ普通におもしろいドラマになった。
 カッコいい医者^^

カルテット
1話からどっぷりはまった!
この4人の独特のテンポの会話
良かったわ~~!
2017y04m23d_135540272.jpg
2017-02-17 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プロデューサー

大手放送局を舞台に、キム・スヒョン演じる新人プロデューサー、チャ・テヒョンとコン・ヒョジン演じる中堅プロデューサー、
そしてIU演じる人気歌手の4人が、複雑な恋愛関係に発展していく様子と、放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!


全12話をBS11で18話放送

CAST
ラ・ジュンモ : チャ・テヒョン
タク・イェジン : コン・ヒョジン
ぺク・スンチャン : キム・スヒョン
シンディー : IU

ジュンモ役の人は初見だけど他の3人が出演するドラマはほとんど外す事なく面白い
これも一話からはまったわ
内容はあとまで残らないかもしれないけれど、ジュンモとイェジンの純愛にじりじりしたり
スンチャンのおとぼけ具合とシンディの可愛さに涙したり
久しぶりに見た韓国ドラマで楽しかった。

2017y01m24d_134846516.jpg
2017-01-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年 秋ドラマ

逃げる派恥だが役に立つ
ガッキー目当てで見たら途中からまさかのヒラマサさんが素敵に見えるという事態に・・・・
ダンスも有名になって楽しかった

Chef~三ツ星の給食~
予想外に面白かった!
料理もおいしそうだったし前向きな主人公が良かった

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
これも主人公が前向きで明るいドラマでよかった


砂の塔~知りすぎた隣人
ランチの話題でまさか犯人が最後に新登場とかないよね~
犯人は体操の先生こうへいくんじゃない?
まさか~それはないよね~なんて話てたらどっちも当たってた。。。
期待はしてなかったけれどがっかりなラストだった・・・



視聴率1位は「ドクターX」
残念見たことがないわ・・・
2016-12-09 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム