琅琊榜(ろうやぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―

★★★★☆
中国 2015年 54話
「半沢直樹」を超える激烈な復讐劇 中国宮廷の倍返しを見よ
南北朝時代をモデルとした中国の架空の時代を舞台に、政変に巻き込まれながらも一命を取り留めた主人公・梅長蘇(ばいちょうそ)が、家名の名誉回復のため、皇位をめぐる権力争いに身を投じていく宮廷復讐劇。
全編に張り巡らされた伏線、緻密な計算、登場人物たちの駆け引き―――見始めたら最後、あなたはこの作品の魅力から逃れることはできない。


評判の高いドラマでスカパー契約して見ようかと思っていたらBSジャパンで放送された!
19話までいってもこの関係がわからず・・・
相関図を見ながらの視聴

2016y10m24d_133516365.jpg

54話と長編なんだけどあっという間だったわ
面白かったけど、物足りなかったのは梅長蘇のシーンが短かったこと。。。
まあ多すぎたら泣けてしょうがないメロドラマ風になっちゃうか・・・
どちらかというと男っぽい時代劇だったものね。

続きを読む

2016-11-19 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しくない女たち

★★★★☆
韓国 2015年 24話

3世代の女性たちの愛と成功、幸せ探しを描いたハートウォーミングドラマ

久しぶりに韓国ドラマをみたら・・・
はじめは女性陣がみんな同じ顔に見えてしまったり、年齢が合わなそうなことが気になってしょうがない・・・
モランが愛人??って20才差なのか??とか気になって最初なかなか集中できなかったわ。。。
でも女性が頑張るドラマで面白かった。

ch_img.jpg

13話
記憶を失った父がモランに「あなたが僕の女房か?」と言って
母スノクに蹴っ飛ばされるシーン
笑った~~~
IMG_1460.jpg

19話
自宅に帰ったモランがスノクと電話してなかなか切れない・・・
この二人を見るのがこのドラマでとっても楽しみだった。
だんだん意地悪したりされたりしながらだんだん仲良くなっていくのがとってもよかった。
IMG_1466.jpg
2016-11-17 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Empire 成功の代償 シーズン3

シーズン2 次がとっても気になる終わり方をした最終話
家族間がまとまったりバラバラドロ沼になったりまあ大変。。。

147360893208709.jpg


3話
3兄弟がつぶやくシーンにほっと一息、、、、
いやいやほんとかわいそうにみんなボロボロよ
IMG_1425.jpg



ネタバレあり

続きを読む

2016-11-04 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

検索フォーム