夏の協奏曲

★★★★☆
全30話  (台湾中視 2012年)  

「秋のコンチェルト」に続く台湾ドラマの新たな金字塔
実力派ジョージ・フーが奏でる感動のラブストーリー
自分の命が余命僅かと悟ったヒロインが双子の妹に自身の想いを託すという切なくも美しい伏線が引かれ、青空・海・ピアノ・七夕といった風物詩や音色が更に物語の世界観を優しく作り上げる。
そのクオリティの高さはまさに台湾版「秋の童話」を彷彿とさせ、台湾ドラマの新たな金字塔が誕生した。


録画忘れた部分はあらすじを読んで補完した
華流(ホアリュウ)ドラマはゲオレンタルにあまりおいてなかった。

青春時代の想い出~みたいな内容だと日本や韓国ドラマならパスしてただろうな
きれいな風景に見とれる
2016y05m11d_132713296.jpg

愛あり病気あり嫉妬あり四角関係ありでよくある内容なんだけどね
とにかく主人公2人が純粋で良い

(後半はHOMELANDも見た時期なので、主人公のキャリーが尻軽過ぎて薄汚れて見えたわ。。。。)

1話50分弱もとにかく見やすい
良いドラマでした。


ネタバレありの予告ね・・・


2016y05m11d_132724707.jpg

2016-04-29 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイ・サンシャイン

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~
中国 2014年 32話
★★★★☆

大学時代の純粋な甘酸っぱい初恋、そして7年後の大人の濃厚な恋までを描く・・・
ラストまで目が離せない、初恋ピュアラブストーリー!
◆「お昼12時のシンデレラ」原作者×監督の最高傑作がついに日本上陸!
◆爆発的大ヒット!回を重ねるごとに物語に引き込まれ、中毒者続出!
ノーカット日本語字幕版をアジアドラマチックTVで視聴


ノーカットというしプツンプツン切れた感じがするのは中国ドラマならではなのか・・・
7話までドハマリしそう!!な予感がしたのに
12話まで進んでなんだかモーションがはっきりしなくてイライライしてきた~~
小出しにする昔の出来事にイライラしてしまうのか

純粋な一途なイーチェンにハマった!
でもドラマの内容としてはよくあるパターンなんだよね。
人に絶対おすすめしたいというものでもなかったかな・・・

でも中国ドラマは1話が45分程度
見やすくてあの長い韓国ドラマに戻れるかしら。。。

2016y04m23d_215201045.jpg

続きを読む

2016-04-18 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年春ドラマ

重版出来(じゅうはんしゅったい)
視聴率が9.2%で苦戦というけれど私は気に入った
黒木華ちゃんが頑張ってる姿がとってもいい
今はこういう元気がでるドラマが見たい
興部館(こうとかん)・・・北海道ではオコッペと読むけどね
2016y04m16d_130529483.jpg


世界一難しい恋

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

OUR HOUSE

僕のヤバイ妻
2016-04-16 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワンス・アポン・ア・タイム3

★★★★★
2013年 アメリカ

ヘンリーをネバーランドにさらった悪の黒幕はなんとピーター・パンだった! 
ヘンリーを救うためにネバーランドにやってきたエマやレジーナ、ゴールドたちの前に次々と危機が迫る!
 そして驚きの過去が明らかに。
一方、オズの国の西の悪い魔女が人々に新たな呪いをかける。その目的は…。

おとぎ話の登場人物たちが、現代の世界とおとぎの世界を交差しながら、少しダークな知られざる愛と冒険の物語を繰り広げる大人気ファンタジー、第3弾!


相変わらず面白い
前半がネバーランドでピーター・パンの正体は・・・・
後半がオズの魔法使い西の魔女ゼリーナの正体は・・・
2016y04m15d_141838667.jpg


『ワンス・アポン・ア・タイム4』は映画『アナと雪の女王』のキャラクターがたくさん登場!
楽しみ~

これを見てからシーズン1のキャストを見ると驚くわ
特にヘンリーが大人になってる~!
シーズン4キャスト
2016y04m15d_141802440.jpg2016y04m15d_141819018.jpg

シーズン1
2016y04m15d_141412924.jpg
2016-04-15 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム