普通の携帯との違い

あさが来た

1月22日「道を照らす人」
あさ「ピングインはあなたさまだす」
五代友厚(ディーン・フジオカ)にさよならする泣ける回でした。。。

このあと色々な番組にでていたディーン・フジオカ氏
最初からこの人誰?と気になるお方でした。。。
ネットには五代ロスという言葉もでている
2016y01m31d_181737778.jpg


はつ(宮崎あおい)がでている時は、しょっちゅう泣いたけれど和歌山にみかん作りにいって見かけなくなった。
でもあの「365日の紙飛行機」を聞くだけで涙するけどね^^

この回の回想で気づいたけれどあさの子役時代の女の子は、
「わたしを離さないで」にも出ている鈴木梨央ちゃんだ
このドラマは全く予備知識なしでみたから一話からぎょっとしたわ~~!!

2016y01m31d_182020540.jpg
2016-01-31 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

快刀ホン・ギルドン

★★★☆☆
2008年 韓国 全24話

もうかなり古くなったこのドラマ
DVDに録画してはいるけど勿体なくて後回しでまだ見ていなかった。
アジドラで放送するのでキレイ画質で視聴~

ホン姉妹の脚本
チャン・グンソク
カン・ジファン
期待大

期待しすぎた・・・・
次が見たくなる展開がないためゆっくり視聴
眠くなることも多かったな~

古いしネタバレも全然OKね
最終話で活貧党は全滅したというけど戦っているシーンもなかった。
あの刀をなめる人ヨンシは弓矢でやられたようだったけど・・・
1話の冒頭シーンがつながるとかで見直し
1年後というそのシーンは活貧党全員がバリバリ活躍していた。。。
最初の方はもうすっかり覚えていない・・・

2016y01m28d_125221642.jpg
2016-01-28 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ごはん行こうよ

★★★★★
韓国 2013年 全16話

人気ボーイズグループBEASTのメンバーであるユン・ドゥジュンの初主演ドラマ
離婚3年目のバツイチ女性イ・スギョン(イ・スギョン)とグルメに詳しい謎の男ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)を中心に、
隣人や職場の同僚たちの一人暮らしのリアルな日常とロマンスを描いたストーリー。
劇中には数々のグルメ料理が紹介され、出演者たちの見事な食べっぷりには思わず食欲をそそられる。


2016y01m03d_165927605.jpg




↓ネタバレかも??

思いがけずとてもハマったドラマ
1話がもうきったなっくって~~~
体を掻いて臭いをかぐおっさん・・・・
吐いたものを食べる犬・・・
と見るのが辛いシーンが多かったけれど
そこだけ耐えれば大丈夫

食事はおいしそうだし
その食べっぷりも良かったし音楽も食が進む
そして汚い~部屋でだらしなく過ごす謎の男ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)にハマったんだな~

その割にこのシーンしか残していなかった
12話
勘違いされそうな2人のシーン
IMG_0788.jpg
2016-01-03 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム