普通の携帯との違い

奇皇后

★★★★☆
韓国 2013年 全51話

14世紀、元に服属していた高麗(コリョ)に生まれ、元への貢女(コンニョ) という境遇から皇后にまで上り詰めた女性、奇皇后。
元の圧政により無念の死を遂げた父と母…、元への強い復讐(ふくしゅう)心が、波乱の人生の始まりだった。
元の皇帝、そして高麗の王、ふたりとの運命的な愛。その美しさと野望、才覚で強国・元を揺るがしながら、決して失わなかった高麗人としての誇り―。
~NHKより~


タファンのヤンに対する一途さが本当にかわいくって
前半・・・ヤンとワン・ユの相思相愛中は全く乗れず
ワン・ユの鼻が大きい!とついついそこに目が行き、、、

後半・・・ワン・ユはヒゲが生えて格好良い!
ヤンが側室となって大奥の諍いが面白いこと!!
最後まで堪能しました。。。

2015y11m30d_104435241.jpg

続きを読む

2015-11-30 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君の声が聞こえる

★★★☆☆
韓国 2013年 18話

韓国で最高視聴率24.1%を記録!
韓流ドラマの王道である切ない初恋に、自分を犠牲にしてでも愛する人を守ろうとするドラマティックな展開、
加えて主人公たちを執拗につけ狙う殺人犯の登場とサスペンスの要素も盛り込んだ新感覚の法廷スリラー!


チャン・へソン(イ・ボヨン)とパク・スハ(イ・ジョンソク)
どうみても年齢差が開いていた・・・・
ドラマの設定通り10才差だから別に良いのね。

かなりの年上女性と年下の男の子という設定は苦手で・・・・
「個人の趣向」は早々にリタイアしたけれど
これはまだいちゃいちゃするシーンが少なくて大丈夫だったわ
カットされてたのかも??

うちのアンテナが古くてDLIFが見られなくて残念だったけれど、こんなにカットシーンが多いなら普通のBSとかわらない
アメリカドラマも吹き替えばかりのようで・・・・
別に見られなくても良いと思ったわ。。。

ちなみにこのドラマはCMカットしたら1時間のドラマが45分になってた。
でも事件を追ったり追われたり
流れは次が気になるしさくさく見られる
1時間あったらこんなにさくさくは見なかったかもしれない

ほとんどドラマの感想になってないけど面白かったわ


2015y11m09d_211229594.jpg
2015-11-09 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム