普通の携帯との違い

まれ

NHK連続テレビ小説「まれ」

「あまちゃん」
「ごちそうさん」
はよく泣いたわ

「まれ」は一徹と文さん(田中裕子)のシーンだけだったかな・・・
みのりちゃんも良かったな~

まれと圭太にはまれないでいたからずっといらっとする話だった・・・・
大輔かと思ったら圭太かい~~~
パティシエと思ったら漆のおかみさんかい~~
とか。。。

つっこみどころの多い話で一人で見てたら途中でやめてたかもな~~~
なんでこうなる!とぶーぶー良いながら息子と見てたから面白かったわ
息子の友達も見てた人が多くて、色々感想も聞けたしそういうのは楽しかった


2015y09m27d_213551820.jpg
2015-09-27 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウォーキング・デッド シーズン5

★★★★★

秋のスカパー無料期間でFOXが、シリーズ完全放送していた。
太っ腹

シーズン5を一気に見てしまった。
これは見るまで勇気がいるし、合間に他のドラマを見る余裕もない。。。
食事もままならない・・・・・
それで土日で16話一気見

最初からきつい~~きつい~~
ボブが・・・・・
人間が怖い展開
2015-09-27 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カッコウの巣

★★☆☆☆

BS11の74話を視聴

起業家の令嬢ヨニには恋人ドンヒョンがいたが、2人の仲に反対したヨニの父の行動がもとでドンヒョンが事故死してしまう。
深い心の傷を抱えたまま、3年後、ヨニは父が薦めるビョングクと結婚する。
だが、結婚式当日に倒れてしまった彼女は子宮がんに冒されており、子供の生めない体となっていた。
そんなヨニにビョングクの母は辛く当たり、代理母出産を強要する。
こうして代理母出産で子供を持つことを決意したヨニだったが、代理母となったファヨンは、ドンヒョンの妹でビョングクの元恋人だった。兄と恋人を奪われたファヨンはヨニへの復讐を開始する…。


2015y09m27d_211829603.jpg


と・・・・残しておかないと内容も忘れてしまいそうなほどさささ~っと見た。
福寿草と同じようにとばしながら。。。

ありえない話でもなさそうな気がする
酷く執着する悪役のファヨン・・・こんな人はいそうだわ・・・・
2015-09-27 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

花たちの戦い~宮廷残酷史~

2013年 韓国 全50話

王の側室高位である貴人にまで上り詰め、後宮を思うままに牛耳った美しい魔性の女─ヤムジョンの知られざる生涯が明らかになる―。
朝鮮王朝に襲いかかる歴史的大事件を織り交ぜながら、後宮で火花を散らす美しき女たちの陰謀と駆け引きを描く怒濤の展開!!
BS-TBSより


2015y09m11d_221155989.jpg

ネタバレあり

私はこういう系統のドラマが好きだったんだけどちょっと違ったな・・・・
女同士の戦いがあるにはあるけど、
ヤムジョンの天下がず~~っと続くのですっきりしない
25話あたりからほぼリタイア
48話からやっとヤムジョンが罰を受けるところで見始めた。

最終回は結局なんだかすっきりしない
王室をほっぽり出されて民にぼこぼこにされて死んでしまった・・・・
たくさんの人や自分の子供さえも死に追いやった悪女

カット版なのに長く途中辛かったわ
「女人天下」
「チャンヒビン」
これらにはまったのは、確か途中で悪女がぎゃふんとさせられる展開があったからだと思う
2015-09-11 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

検索フォーム