キング ~Two Hearts

キング ~Two Hearts ★★★★★
2012年 韓国 20話
「華麗なる遺産」のイ・スンギと、「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン、出演ドラマすべて大ヒットの2人の夢の共演!
出会うはずのない2人が、運命の恋に落ちる。ダメダメ王子と最強女性将校が繰り広げる、ドタバタしながらも、ちょっぴり切なく、
幸せ感いっぱいな、愛と成長の王室ラブロマンス!
~KNTVより~


かなり前にmnetで6話まで録画していたけれど、最近アジドラで補充してノーカットがやっと全話そろって見始めた
予想以上に面白くて1話がすぐ終わるの
それとなんだか泣けるんだわ

イ・スンギくんのファンではないけれど、今まで見た出演作には全部はまってるかも。。。
相手の女性がをすごくかわいく見せている
ここでも北朝鮮の女性キム・ハンア役(ハ・ジウォン)がすごくかわいい・・・泣ける。。。
あの有名なシークレットガーデンよりずっと良いわ、、、、

ただのラブロマンスでなくて世界的な事件がおきたりと
最後まで飽きることなくずっと目が離せなかった。
1話が1時間と少しのドラマがこんなに短く感じるのも珍しいわ
堪能しました

2015y05m20d_110117532.jpg

続きを読む

2015-05-20 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

主君の太陽

主君の太陽 ★★★★★
2013年 韓国 17話

2013年韓国で最も話題となった、“ラブロマンス×幽霊”という異色のファンタジックラブストーリードラマ。
演技派俳優ソ・ジソブと、“ラブコメの名手”である脚本家・ホン姉妹、そして「華麗なる遺産」「検事プリンセス」を手掛けたチン・ヒョクの、夢のコラボが話題となった。
「応答せよ1997」で人気を博したソ・イングクや、美少年INFINITEのエルなど豪華キャストも話題に。
幽霊たちが抱える悩みには、現代社会が抱える問題が反映されていることも。問題が解決されるごとにほろりとさせられる、そんな幽霊とのエピソードも見逃せない。

~日テレプラスより~

幽霊がゾンビみたいで不気味なんだけどガマンガマンで見ている
1話ずつ幽霊の話が入り込んでいて面白い

出演作は「ファントム」しか見ていないけれど苦手だったソ・ジソブ
テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)によってどんどん格好良くなっていくからびっくり@@
コン・ヒョジンが今もまだかわいい
これはパスタ以来のはまり度になるかもしれないわ・・・

見終わったのが残念なほど楽しかったわ~~
この曲もすごく良かった!


続けて2013年の評判だったドラマを見たけれど
ノーカット、韓国語、字幕ありまでずっと待っていて良かったわ

続きを読む

2015-05-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TWO WEEKS

TWO WEEKS ★★★★★
2013年 全16話


アジアドラマティックTV24話版を視聴
ずっとどこかで放送されるのを楽しみにしていたけれど、
BSフジでは字幕はあるものの日本語吹き替えのみだったので断念
アジドラをまた契約しての視聴

最初から最後までず~~~っと面白い
ナインに続いて次が気になってしょうがないドラマ

チャン・テサン(イ・ジュンギ)は格好いいし
スジンちゃんがものすご~~くかわいい子役ちゃん
悪役の二人も憎らしくて良かったわ~
殺し屋キム先生は「ビッグマン」「太陽を抱くつき」にでていたと・・・
記憶にないけどここでは目立つサイボーグのようだった^^

2015y05m09d_114835497.jpg

続きを読む

2015-05-09 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム