普通の携帯との違い

剣と花

剣と花
韓国 2013年 20話
高句麗時代の許されざる恋と権力闘争を描く最新作 オム・テウン主演 韓国版『ロミオ&ジュリエット』


1話から眠いよ・・・・
見つめ合うだけのシーン
歩くだけのシーンが長いよ・・・・・
1.6倍速見してるんだけどこれ2倍くらいでみれたら良いのに
しかもなぜ眠いと検索してたらラストのネタバレみちゃったよ。。。
主人公らしい女優さんも苦手よ~~
早送りでがんばってみるわ

1話
目が覚めたシーン
馬車が!危ないっ
2015y04m30d_124635792.jpg

え・・・逆さづり
2015y04m30d_124642626.jpg

浮いたままゆ~~っくり回転
笑ってるし。。。
2015y04m30d_124702242.jpg

もしやこの後も思い出に残る・・・・じゃなくて目が覚めたシーンをアップしていくのか??


2話声の聞こえない2倍速見でもあまり字幕がないので余裕あり
でも眠いのは変わらず
リタイア後
Into the dramatic world...で感想を見せてもらいました。
なるほどこの「オム・テウン」にはまれば面白そうだわ
私がはまったオム・テウンは「ドクター・チャンプ」
2015-04-30 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ナイン~9回の時間旅行~

ナイン~9回の時間旅行~ ★★★★★
韓国 2013年 20話

大ヒット作「イニョン王妃の男」製作陣が贈る、タイムスリップドラマの最高傑作!
ZE:Aのヒョンシク&実力派俳優陣が集結!美しくも切ない極上のラブ・ストーリー!
韓国ドラマ史上初としてハリウッドリメイクが決定。
ホームドラマチャンネルより


後半はもう見るのをやめられない
ハラハラドキドキファンタジー面白い
ネタバレ一切見ないようにするのがおすすめ

タイムスリップものはBack to the Future大好き
2012~2013年韓国では特に多かったようで
視聴済みでもこんなんいいっぱい・・・・というかほとんど見たか^^
屋根部屋のプリンス
シンイ -信義-
イニョン王妃の男
未来の選択
星から来たあなた


この中でも「ナイン」が最高!
急かすように先が気になってたまらないのは「ホジュン」「善徳女王」のようだわ
確かそんなランキングを自分で作っていたような・・・
とにかく面白かった~~!


2015y04m29d_124010835.jpg

Mnetの年代表~ネタバレありありだけどわかりやすくまとまっている

ソヌの友人ヨンフン
 のっけからじたばたしておかしくていい人
ミョンセ病院副院長ジンチョル
 もう憎たらしさが上手い拍手
2015-04-29 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キレイな男

キレイな男 ★★★★☆
2013-2014年 韓国 全16話
グンソクの魅力再発見!美しさだけでない本物の男への成長ストーリー “キレイ”だけで人の心は動くのか?
日本に“美男〈イケメン〉”ブームを巻き起こしたチャン・グンソクが、“本物のキレイ”を問いかけるラブコメディの話題作。

~公式HPより~

韓国で放送された頃は日本でグンちゃんゴリ押しの時だったか・・・
お酒やチョコの甘えるCMに引いてしまった記憶が、、、
キレイな男って・・・・ちやほやした話なら見たくないわ~~
なんて思っていたけど、これがこれがなんと予想外に面白い
1話からはまった。。。

なんでかな??
やっぱりチャン・グンソクは役者さんだ
それとダビデ&ボトンのかわいさが良かったわ^^
裏番組は『相続者』で低視聴率だったらしいけど、私は『相続者』リタイア・・・
こっちの方が良かった。

Apple Watchみたいなの・・・
といってはいけないか・・・
Galaxy Gearがボトンの腕に登場してたね。
これからもどんどん見ることになるのかな??

耳の残った歌はこれ
チョン・ジュニョン「一日だけ」


2015y04m23d_134742957.jpg

続きを読む

2015-04-20 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黄金の帝国

黄金の帝国 ★★★★☆
韓国 2014年 24話

新都市開発、アジア通貨危機、不動産ブームなど、韓国経済史における激動の20年を背景に、
復讐のため財閥界〈黄金の帝国〉に身を投じた青年テジュ。
巨大財閥ソンジングループの帝王となるべく壮絶な人生を突き進むテジュは、いつしか自らの欲望を ...


衛星劇場で視聴

キャスト
2015y04m10d_111332730.jpg

11話まで見たところ・・・・
いや~~見入ってしまって身震いするわ。。。

全話視聴完了
机上の権力争いが長かったわ~~!
食事の席であの会社は私の!私が!なんて嫌な世界・・・・
いつかテジュとソユンに愛が・・・・と期待していたけれど・・・・
どちらも好きな俳優さんのおかげで最後まで飽きずにみたわ。

コ・スが「クリスマスに雪は降るの?」以来だそうで、あれもす~~っごく長い長期間ドラマだったな

このドラマを見終わって少したってもこの曲が頭から離れない・・・

続きを読む

2015-04-15 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015年冬ドラマ

ゴーストライター
流星ワゴン
雲霧仁左衛門2

特に流星ワゴンにはまったわ~
「とんび」にもはまったけれど、父子ドラマには興味ないのにね・・・
良いドラマでした。
2015-04-10 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム