プライミーバル4、5章

★★★★★
イギリス 2011年
4章 全7話
5章 全6話

huluで視聴
PS3からTV画面で見た。
パソコンのモニターで見るよりずっと良い
たまにちょっと遅延があるけど気にならない程度かな・・・

4~5章で13話ち短くてすぐ見ちゃったよ・・・
これまたどうにもならない展開になっていく~~!
とやきもきするんだけど面白い
毎回映画のようにすばらしい!
でもいつの間にか恐竜じゃなくてみんなに「怪物」と呼ばれてたわ

コナー&アビーも健在で良かった^^

2015y01m26d_211731038.jpg

2015-01-26 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

清潭洞<チョンダムドン>アリス

清潭洞<チョンダムドン>アリス ★★☆☆☆
韓国 全16話

久しぶりにパク・シフのドラマで楽しみにしていたけれど・・・
8話あたりからほとんどリタイア気味
勢いよく飛ばしてみてしまった。。。
ユンジュ役(ソ・イヒョン)もパク・シフも好きな俳優さんなんだけどね、、、
どうもかわいいムン・グニョンちゃんのドラマではまれたものがありません・・・

最近リタイアした「相続者たち」と同じく早い段階で主役男性がスキキライうんぬん
ラブコメが面白くない時期なのか、元々だったかな・・・・
合間に見た海外ドラマの出来がすばらしすぎたか、、、

2015y01m21d_112617306.jpg

2015y01m21d_112555208.jpg
2015-01-26 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビッグマン

★★★☆☆
韓国2014年

カン・ジファンがどん底から這い上がっていく男の愛と欲望と復讐を演じた痛快ラブロマン。
主人公のライバルには「童顔美女」「ファントム」のチェ・ダニエルが扮し、初の悪役への挑戦が話題を呼んだ。2
人の間で揺れ動くヒロインには「君の声が聞こえる」「秘密」、そして本作とヒット作が続く美人女優イ・ダヒ。主人公に片想いするわがままな令嬢役を「イタズラなKiss?Playful Kiss」のチョン・ソミンが好演。
トキメキとジェラシーが交錯する四画関係の行方から目が離せない!


「お金の化身」が面白かったのでこれはちょっと拍子抜け。。。
孤児でちんぴらのジヒョク(カン・シファン)の成功物語なんだろうけど、
いつからなのかとっても人気者でちょっと憎らしくなってしまった・・・
心臓の悪いソンソク(チェ・ダニエル )が尋常じゃない悪役なんだろうけど、そうはみえなくてただただかわいそうで、、、、

2015y01m21d_095736610.jpg
2015-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンダーザドーム

★★★★☆

米国東部のある田舎町が突然、透明な巨大ドームに覆われた。
【原作/製作総指揮】 スティーヴン・キング (「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「シャイニング」)
【脚本】 ブライアン・K・ヴォーン (「LOST」脚本執筆)
【製作総指揮】 スティーヴン・スピルバーグ、ジャック・ベンダー、ニール・ベアー、他
【音楽】W.G スナッフィー・ウォールデン

シーズン1~2
うちのアンテナは古いせいかDlifeは入らないので録画してもらったのを視聴
CMがすごく多いのね。。。
本編3分みてすぐCMにはびっくり
huluでも今はシーズン2までやっているので補充しながら見た

スタッフがすばらしい!
2の途中からなんだか収集着かないんじゃないの??という「LOST」を思い出した
2のラストも「え・・・・次見なくても良いかも・・・」って気になった。。。
それでもこういうタイプは好きだし面白かったわ
2015-01-21 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相続者たち

★逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作がついに登場!
放送開始前から大きな注目を集め、韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた2013年最大の話題作!
富裕層の高校生たちの苦難と成長、そして熱い恋が見事に描かれ、大喝采で最終回を迎えたメガヒットドラマ。
最高視聴率を更新し続け、同時間帯最高視聴率を独走!
最終回では視聴率28.6%を記録した。


衛星劇場で視聴
イ・ミンホくん格好いい~
パク・シネちゃんかわいい~
だけどいつまで高校二年生????
と疑問に思ってたらずっとなのね・・・・・・
大人になるのを楽しみにしてたわ、、、、

5話までみて高校の制服をきたところでリタイア
最終回もみたけれど10年後の設定がとても合っていて良かったわ。。。。
なんたってうちの息子も高校二年生
更に馴染みのない富裕層の子供たち
20話はおつきあいできませんでした。。。

2015y01m12d_114429558.jpg
2015-01-12 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の恋愛のすべて

私の恋愛のすべて ★★★★☆
韓国 2013年 16話

ツンデレ議員とキョーボー議員の恋愛スキャンダル!?
シン・ハギュン&イ・ミンジョン主演の 極上!最キュン!ロマンチックラブコメディ!


BS11版23話を視聴
CMが多くて23話もあった・・・
16話CMなしだったら「パスタ」くらいどはまりしたかな・・・
最後数話くらいミニョンや姪のボリが泣かせてくれる;;
でもその泣ける瞬間に突然CMになって
♪プルプルプルプルププラセンタ~♪
なんて着物姿のお姉さんが踊り出して笑える。。。。

2014y12m21d_124936542.jpg

シン・ハギュン&イ・ミンジョンどちらも好きな俳優さん
そして1話から面白い~~!
国会議員が仕事の裏でこんなことしてて良いの??って疑問もあるけれど・・・

続きを読む

2015-01-04 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム