お金の化身

お金の化身 ★★★★☆
2013年 全24話
大ヒットドラマ『ジャイアント』『サラリーマン楚漢志(チョ・ハンジ)』を手掛けたユ・インシク監督、
チャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスン作家コンビが再びタッグを組んだことで話題に。


コミカルな復讐激??
チョハンジのような雰囲気
しばらくチ・セグァン!! というフレーズが頭から離れず・・・
ぶつぶつ切れた感じが気になるので、youtubeに上がってるノーカットも要チェックかも
面白かったわ~

やっぱりカン・ジファン良いね~面白かった!
2014年作品は「ビッグマン」楽しみ

2014y11m24d_134445251.jpg

続きを読む

2014-11-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キム・ジャオクさん

2014年11月16日午前7時40分にこの世を去りました。
肺がんによる合併症のため

ご冥福をお祈りします。

私が最後にみたドラマ「オジャッキョの兄弟たち」のお母さん役
これがどの出演作の中でもずば抜けてとても良かった。
残念だわ、、、


2014-11-17 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サメ~愛の黙示録~

サメ~愛の黙示録~ ★★★★☆
韓国 2013年 20話

すれ違う初恋―。最後に辿り着くのは、愛か救済か。
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー
●「復活」「魔王」を生んだ最強コンビが放つ、〈三部作〉のフィナーレ!“復讐”から、いま、“究極の愛”へ―!
●最もゴージャスなビジュアル!「赤と黒」キム・ナムギル×『私の頭の中の消しゴム』ソン・イェジン初共演!
~BS11より~


久しぶりにBSの韓国ドラマを見た
CMとばすのも気にならないほど、次が気になってさくさく進む

検索するとみんなネタバレ注意とかいてるので見ないようにしたけれど、
BS11は他に比べるとカットが少ないと思うけどそれでもわからないところも多かったわ
ノーカットのあらすじを最終話だけみても疑問点をかなり埋めてくれた。

ネタバレになるかも??

2014y11m12d_104605172.jpg

善徳女王のピダムが帰ってきたかのようなキム・ナムギル
ほんとに魅入ったわ~
ヘウとイスがくっついて・・・・・ってこれじゃ不倫で駄目でしょう
なんといってもただただ良い人のヘス夫がかわいそうだった・・・・・

ヘス父も面白かったね~
こんなおどおどした社長いないでしょ

復讐の内容は・・・カット版もあってか昔の背景がよくわからないせいか
はっきりしないまま・・・・
2014-11-12 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宮廷の泪・山河の恋

宮廷の泪・山河の恋 ★★★★★
中国 2012年 36話

BSジャパンで視聴

もうこれは私好みのはまるドラマ
女性ががんばる、大奥系
主人公が好き
ときたらはまります。。。
ドルゴン&ユアルだけじゃなく、今回はみんな美人素敵

最後のホンタイジに似たフリン時代はむかついてとばしたけど全体に面白かった

~見ながらの感想~
台湾ドラマの男性が苦手とリタイアしたばかりだけど、
次は中国ドラマを見ることにした
「宮廷女官 若曦」にもでいてたここではドルゴン
また剃髪だけど良い!

若曦、諍い目で見た役者さん達が勢揃い~
2014y10m17d_131643947.jpg

オープニングもエンディングも良い曲だわ~

続きを読む

2014-11-05 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム