ミニドラマ

短いドラマを二本見たのでメモ

シリウス
2013年 全4話
運命に翻弄される双子の兄弟の悲劇を注目若手俳優ソ・ジュニョン&ZE:Aのヒョンシクが一人二役で挑む!
麻薬事件の現場で活躍する捜査課長の弟と、高級キャバクラの雑用などを行う便利屋として貧しい人生を送る兄。
一日にして運命が変わった双子の兄弟の物語を、熾烈な頭脳ゲームとスリル満点の追撃戦、
そして二人が胸の奥にしまっていた愛憎感情を織り交ぜて描いた短編ドラマ「シリウス」を日本初放送!

哭婢(ゴクビ) 
2013年 1話
キム・ユジョンちゃんはとにかく大好きな子役さん
今は既に女優さんか・・・
2014y10m29d_140846072.jpg


どちらにも出演していたのがソ・ジュニョンくん
2014y10m29d_140835428.jpg


そしてスカパーアニバーサリーサービスが今年もやってきた
3年目の今回は3チャンネル2160円まで1ヶ月無料というもの
衛星劇場を選択
「相続者たち」9~20話までみられるわ
2014-10-29 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天命

天命 ★★★☆☆
韓国 2013年 20話

イ・ドンウクが時代劇初挑戦!娘を救うため奔走する父親役を熱演!
政治の陰謀に巻き込まれ、濡れ衣を着せられた男の死闘を描く!
~ホームドラマチャンネルより~

展開が早くて次々見たくなりさくさく進む!
お馴染みの俳優さんが多くて見せてくれるわ~



でも15話あたりから早送り速度が更にアップ
それはもう同じような陰謀が続きすぎるとめんどくさくなっちゃって、、、
主人公カップルがまとまっていくのもイヤになっちゃって、、、
でも他に楽しみな人達もいるから良かったわ♪



ネタバレ画像あり

続きを読む

2014-10-28 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

白色之恋

リタイア

ここまで見た台湾ドラマは女性陣とっても魅力的で見続けたいんだけど、
どうしても男性陣が苦手で・・・
なんでだろ
韓国ドラマだと見ているうちに好みじゃなくてもどんどんはまっていくんだけどね。。。
苦手苦手でこれもリタイア

大沢たかお、竹野内豊
「星の金貨」のリメイクと思えば思うほどダメ、、、、
主人公の女の子はとってもかわいい
舞台も北海道の冬からスタートして良い感じだけどね~

2月から週一放送30話は長い
半年がかりで録画をためたけれど2話でさようなら
そういえば韓国版星の金貨「春の日」もリタイアでした。。。

2014y10m17d_100208479.jpg
2014-10-17 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

応答せよ1997

応答せよ1997 ★★★★★
韓国 2012年 16話

gyaoで視聴
すごく評判の良いドラマ
韓国ナマリも韓国アイドル事情もよくわからないけれど、十分に楽しめるドラマだった
先が気になって一気見してしまうほど面白い!!
あとでまたゆっくり見たいわ

いくつかの・・・・男子の一途な片思い
良いね~~

ドロドロイライラドラマ見てる場合じゃないわ
これは見ないともったいない~~

2014y10m13d_135214268.jpg

ユンジェ役のソ・イングクくん
リタイアした「ラブレイン」にでてたようでちょうどgyaoで最終回やってたわ

え・・・このスタイル、、、
2014y10m17d_101553929.jpg

応答せよ1997
イケメン&美女の二人ではないけど、ブサカワという??
とっ~~ても魅力的

↓ネタバレ注意

続きを読む

2014-10-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

王家の家族たち

王家の家族たち ★★★☆☆
韓国 2013年 50話

最初はこれははまる!と見てたんだけどね・・・
いや最後まで面白かったといえば面白かったかな~
でも変わり身の早い
これほんとに同じ人??みたいな人達ばかりで
なんていうか人間のイヤ~~な部分も見えて現実的というかなんというか
ちょっと視聴が止まる時もあったわ
「ファミリー」のように見て良かったわ~とほんわかするドラマではなかった・・・・

この時間帯のkbsワールドはずっと見てきたけれど、「ファミリー」も「ワン家」も終わったし
見たいのがしばらくないので休止手続きをした。
スカパーはこれでホームドラマチャンネルだけの契約になった。


途中みながら書いた記事

これは一話から引きつけられる
日常でありそうななさそうな話でハラハラドキドキ

↓赤ジャージのオ・マンソクくん見るのが毎回楽しみ

2014y09m01d_210806165.jpg


ネタバレあり

続きを読む

2014-10-08 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

検索フォーム