ザ・ウイルス

ザ・ウイルス ★★★☆☆
2013年 韓国 10話

複雑に絡んだ謎から目が離せない! 韓国初のパニック・サスペンスドラマ!!
接触した瞬間、死へのカウントダウンが始まる――。


2014y08m30d_214714772.jpg

2014y08m30d_214938115.jpg
社会部記者とあるけどこの人じゃないよね・・・

~KNTVサイトより~

展開早く1話50分程度で全10話と短いし面白かった。

ちょうど今はエボラウイルス、デング熱とウイルスにはピリピリ反応しやすい時でもある
それととてもたくさんの犠牲者がでたセウォル号転覆では、政府の対応が色々言われていた。
このドラマでは怪しい部分が重なって見えてちょっとイヤな感じがしたわ・・・


ネタバレあり
最後がわかりにくかったけれど・・・・

続きを読む

2014-08-30 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しい男

優しい男 ★★★★★
韓国 2012年 20話

ソン・ジュンギアリ(病)発症者続出!
『ごめん、愛してる』『ありがとうございます』『このろくでなしの愛』など、
一度見ると抜けられなくなる“廃人(ペイン)系ドラマ"を生み出してきた
ヒットメイカー、イ・ギョンヒが脚本を担当。


2014y08m19d_225945902.jpg

大事に保管していたドラマのひとつ
1話から苦しい展開で視聴が進まず・・・・
10話くらいからもう止まらない一気見!
ソン・ジュンギ魅力満載

amazonレビューが最終回のネタバレまであってひどい@@
先が気になってどうにもならないけれど、やっぱり知らずに見た方が絶対良い。。。

↓ネタバレあり
 毎回終わりのショットがとってもよくて保存しておいた

続きを読む

2014-08-18 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恋愛操作団:シラノ

恋愛操作団:シラノ ★★★★☆
2013年 韓国 16話

端正なビジュアルと確かな演技力を兼ね備えた実力派俳優イ・ジョンヒョク&イ・チョニと国民的ガールズグループ少女時代のスヨンの豪華共演!
様々な恋の依頼に対する巧妙な作戦と、スヨン演じるヒロインをとりまく三角関係、クールなホン・ジョンヒョンの一途な恋物語、チョ・ユヌのピュアな初恋などドキドキの恋愛模様から目が離せなくなる。

ホームドラマチャンネルで視聴
ノーカットとあるけど1話48分程度
短くて見やすい

なんといってもスヨンがかわいいい~~!!
スタイル良く美人
役柄もイヤミなくかわいい

「紳士の品格」で見たばかりだけどイ・ジョンヒョクがまたまた良い
紹介文の~端正なビジュアル~
にあれ?そうなの??となるけどイケメンじゃないのになぜか格好いいのよね~

恋愛操作の方は
10話あたりの消防士チョルス&看護師ヘシムがほろっときたな


sirano.jpg
2014-08-03 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム