限りない愛

限りない愛 ★★★★☆
韓国 2012年 40話
「美しき人生」「母さんに角が生えた」「拝啓、ご両親様」に続く、
“脚本家キム・スヒョン×演出家チョン・ウリョン”コンビ流家族ドラマの最高傑作が誕生!
80歳を越えた老夫婦、3人の息子とその妻たち、さらにはその孫たちを中心に、
大家族とそれを取り巻く人々が衝突しながらも、真の家族の意味、
そして愛の意味に気づいていく、笑いと涙でつづる感動作!
~BSフジより~

元タイトルは「子なしが最高」とか・・・
大家族であれこれ問題もあって最初はピリピリムード
でもなぜかこれまたはまるのよね。

ぎすぎすしてるところから一転して良いシーンになると
うれし涙まででちゃうし
おっさん3兄弟があたふたがなぜかかわいく見えて

最終回を録画ミスで半分みてないんだけど、このあとBS放送で確認する予定
BSでは50話になっていてほとんどカットがないようだった。
見始めるととまらない。。。
なんとも言いようのない不思議な魅力あるドラマだったわ。

そうそう
親世代はみなペアパジャマなのね^^

2014y07m16d_133254245.jpg
2014-07-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2014年春ドラマ

3つのドラマを見た。

『ビター・ブラッド』佐藤健x渡部篤郎/フジテレビ
8話だったかな・・・
親子がエレベーターでおしっこをガマンするだけの回
これがすごくおもしろかった。
コント状態で笑った笑った。
格好いい親子に、台湾のメイデイの音楽チャラ~ッラ♪
楽しかった

『続・最後から二番目の恋』小泉今日子x中井貴一/フジテレビ
恥ずかしくなるようなこそばゆいような会話もあるんだけど
話しもくどいわ!って時もあったけど中年も楽しいわ~と思えるドラマ
和平さんがいいね~
エンディングで流れる歌も踊りもかわいかった


『ルーズヴェルト・ゲーム』唐沢寿明/TBS
野球と企業
ベタな話し??でも面白い~やっぱりはまった。。。
うるうるしてしまうシーンも多いし
すっきり爽快感もあったし
監督の唇が赤いのがずっと気になったけどきっと口紅してるんだよね。。。
「雲霧仁左衛門」でも赤かった気がする
2014-07-03 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム