紳士の品格

紳士の品格 ★★★★★
2012年 韓国 全20話

チャン・ドンゴン12年ぶりのドラマ復帰作!
人生最後の恋?!に戸惑うアラフォー男たちの青春ラブ・コメディ!


ホームドラマチャンネルでノーカット版を視聴
最近ドラマはリタイア続きでフラフラしていたけど・・・
ここではまるドラマにまた出会えた!
脚本家が「オンエアー」の人ということであの雰囲気を感じた
初めてみたチャン・ドンゴンもおちゃめな40代がすごく魅力的

アラフォー4人組はどうみても格好良くないんだけどイケメンとかいってるし。。。
でもみんな個性があって楽しい~

sinsi.jpg


気に入ったシーンは前半に集中
3話
スルメは臭いよ~~~!!
sini03.jpg


4話
スーパーに4人でお買い物
お店の人の表情がおかしい!
sinsi04-1.jpg

sinsi04-2.jpg

7話
もしかして唯一ホロリとしたシーンかも・・・
メアリ可愛いのになんでこんなおっさん好きなの。。。
sinsi07-1.jpg

sinsi07-2.jpg

20話
記念撮影
最終回のダンスも楽しかった
sinsi20-1.jpg

sinsi20-2.jpg
2014-05-29 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

瑠璃の仮面

元々復讐系で長編ドラマは見てなかったけれど・・・
122話分録画し終わって
「さあ見ましょ!」で10話程度ですぐ挫折はちょっと早すぎか・・・・

「タムナ」のソウちゃんがかわいいけど顔がつっぱってるね、、、
とにかくお気に入りの人もいないし早々にやめた

最近、視聴意欲減退気味なのは「ウォーキングデッド」が強烈すぎたせいだわね。。。

黄昏れてます・・・・

2014-05-08 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蘭陵王

8話までみてあとは
第36話「蘭陵王の死」
第46話「最後の決戦」をちらと見て・・・・
リタイア

BSフジの吹替はとにかく苦手
倍速にするから余計にね。。。

それでも「後宮の涙」に比べたらずっと見やすい吹替だった。
名前やちょっとした説明の字幕がでるのは良い

音楽は台湾のMayday
ちょっと懐かしいなんとかレンジャー系のオープニング曲だな~と思っていたら
春ドラマ「ビター・ブラッド」でもかかっていたグループの曲だった。


とにかく今は「ウォーキングデッド」を見たばかりなので、それを超えるほど強烈なはまり方はしばらくでないでしょう。。。
2014-05-01 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド 1~4 ★★★★★
2010~2013年 アメリカ

シーズン1~4
一気見

噂通り
グロくておもしろかった!
特にシーズン1はLOSTのような進撃の巨人のような
だんだん何が起こっているのがわかっていくワクワク感
そしてグロさも強烈~~~
そういのが苦手な私も早々に克服してストーリーの展開にはまっていったわ。。。
4では「総督もういら~~~ん!!」と叫んだけどね、、、

久々に見たアメリカのドラマは豪華だった。

改めてこのシーズン1を見ると
少年だったカールが4ではすごく大人になって格好良くなっていて驚く!

2014y05m01d_103603093.jpg


2014-05-01 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム