あなたの女

“御曹司キャラ”で人気急上昇中のパク・ユンジェד連ドラの女王”と称されるイ・ユリの共演の最新作!
交通事故で記憶をなくしたヒロインを中心に4人の男女の愛と葛藤を描いた切ないラブ・ストーリー!
ホームドラマチャンネル


全120話
87話まで飛ばしながら視聴
途中で借りたイ・ユリの「福寿草」を見てしまって・・・・
あちらはとことん気持ち良いくらいの悪女がいたし面白かった。
あまり記憶には残らないけど、次々見たくなる楽しさよね。

イ・ユリ「大胆な彼女」も困った母子が色々好き放題やってくれて面白かったし
でてる俳優さんたちも良かったのよね。

これはいつ面白くなるんだ??と疑問をもちながら見続けてここまできてリタイア
最終話まであらすじさっと見たけどあまり変化がないのね。
それとはまる俳優さんがいなかったのだ。

2014y04m17d_223200923.jpg
2014-04-17 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

後宮の涙

後宮の涙 ★★★☆☆
中国 2013年 45話
 皇帝をめぐる妃たちの闘い、権力争いに巻き込まれる宮廷の人々、嫉妬心と復讐心…
様々な欲望が渦巻く後宮の世界で、多くの涙を流しながらも、苦難を乗り越え、
懸命な努力と類まれな才能で宰相にまでのぼりつめていった善良で聡明な女官(陸貞)の物語。
BSフジより


中国のタイトルは「陸貞伝奇」
20話まできてyoutubeとかみるとどうしても中国語で見たくなるのね。
レンタル探したけどツタヤで一枚200円@@
残念だけど録画してある吹替版で諦めた。
はまるわね~~~!

と書いたけどやっぱり吹替のせいでイマイチのれなかったかな。。。
オープニングでこれからでるシーンを垣間見る時のワクワク感は、実際そのシーンがでてもたんたんとしてしまった。
もっとどっぷりはまると思ったの・・・残念
でも面白かったよ。

オープニング「珍惜」


TVでは放送されてないエンディング曲もすごくいい
「心情」
陸貞は現代版だとこ~んなにかわいいのね!


2014y04m17d_174617503.jpg




ネタバレ注意
30話
インディージョンズ系のセットに感動^^
陸貞を救う二人の男
2014y04m14d_134512513.jpg

39話
妹分の何丹娘(かたんじょう)が大活躍!
懐妊してるはずの沈碧(しんへき)がしきゅうさんという薬に触れて反応したから生娘だと~~
そんな薬あるんだ、、、
kou392.jpg
「たんじょん」とずっと聞こえたけどたんじょうだったのかな
後半のあのシーンが唯一このドラマで泣けるシーンだった。

kou391.jpg


皇太后の死は圧巻だった
kou42.jpg

kou42-1.jpg
2014-04-14 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く ★★★★★
韓国 2013年 16話

生きるために人を騙す男と、人を信じることができない女。
孤独な人生を生きる2人が出会い、互いの心の傷に共鳴しながら惹かれ合っていく姿を描いた繊細なラブストーリー

公式サイトより

2002年渡部篤郎、広末涼子主演、堤幸彦監督でTBSで放送されたドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の韓国版リメイク作!

最初から妙に惹かれるドラマ
2014年ここまで見た韓国ドラマで一番満足したドラマだわ

「愛なんていらねえよ、夏」ところどころしか覚えていないけどはまったドラマ。
この韓国バージョンもたぶん同じようにハラハラ、ドキドキ、危うい感じをしたような気がする。
ほとんど覚えていないから良かったかもしれない
やっぱり別なドラマとして見た方が楽しめるね。
もし「夏」をきっちり覚えていたら、その違いに気になってしょうがなかったかもしれない

風景もキレイ
言葉も素敵
文句ナシに見て良かった満足感いっぱい
暴力シーンはすすっと飛ばしたけどね。。。

ここで私がはまったドラマの男性俳優さんって・・・・
2014y04m13d_125244605.jpg
オ・ス(チョ・インソク)

2013y08m18d_103748675.jpg
「ブレイン」
「危機一髪!プンニョンマンション」シン・ハギュン

ijo.jpg
「強敵たち」「強力班」イ・ジョンヒョンク

決してイケメンじゃない
もしかして坊主系がキーポイントか・・・・・

とにかくおすすめドラマ!
2014y04m13d_130827749.jpg

2014-04-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日、ママがいない

2014年1月15日~3月12日 全9話

初回からあだ名がどうのでスポンサーが次々にいなくなって話題になったドラマ
確かに1話は暗~~~い部分もあってこの先どうなるのって感じだったけど、
子役たちがかわいくって上手くて・・・
あの子達が泣いたらついつい一緒に泣いてしまうし
笑ったら一緒に笑ってしまう
意外とコミカルな部分も多くて面白かったな

1話目の暗~~~い部分がだんだん明かされるという流れで
最後までみないともったいなかったね。

でも色々突っ込みどころもあった、、、
子供にそんな大人の話をするのかいとか
小学生がそんな大人の会話するのかい・・・とか

2014y04m01d_104105125.jpg

2014年春の新ドラマはこれをチェック中
『ビター・ブラッド』佐藤健x渡部篤郎
『続・最後から二番目の恋』小泉今日子x中井貴一
『ルーズヴェルト・ゲーム』唐沢寿明
2014-04-01 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

検索フォーム