ごちそうさん

ごちそうさん ★★★★★
2013年9月30日~2014年3月28日 全150話

あまちゃんに続いてNHKの朝ドラにどっぷりはまった。

漫画「はいからさんが通る」の大正時代の女学生姿にもワクワク
おいしそうな食べ物にも毎週楽しみで
後半からは毎週泣ける回が増えてきて

本当に半年間ありがとう~~~!!
という気持ちでいっぱいです。

脚本家が「JIN-仁」「とんび」の森下佳子・・・ときたらそれはもうはまって当然だったか。。。

公式HPの作りもおいしそうで面白い作りになっている。

2014y03m29d_145953598.jpg


さあ・・・次は「花子とアン」どうしようかな~
吉高さん苦手かも、、、、
2014-03-29 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

王になった男

王になった男
イ・ビョンホン主演の宮廷歴史大作
イ・ビョンホンとハン・ヒョジュが共演した話題の韓国時代劇。
理想が失われた時代で、その暴君の影武者になったうり二つの道化師。彼の人間的な魅力が周りの人々を変える。

2014y03m29d_125216223.jpg



WOWOWで視聴
アイリスは持っていてもまだ見ていないので初めてイ・ビョンホン出演作を見た。
怖い王様、泥臭い偽物と二役で面白かったわ


3月にスカパーでWOWOWを1ヶ月でも契約したら2000円クオくれるという勧誘電話がきて久しぶりに短期契約した。
クオカードはまだこないけど、すぐWOWOWが見られるようになった。
3~4月契約で1ヶ月分2500円弱払えば良いだけなので実質数百円で良い
でもドラマはもう始まってるのが多いしあまり見るのがないかな・・・

普通ならレンタルしてまでみない映画もこうして見てしまうのは、もったいない根性か・・・
2014-03-29 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宮廷の諍い女

宮廷の諍い女 ★★★★★
中国 2011年 全76話

中国では放送が始まるやいなや、本作に魅了された視聴者がインターネット上で作品の話題で盛り上がり、瞬く間に「宮廷の諍い女」ファンが急増!そして再放送の度に視聴率がUPするという中国では前例のない現象を巻き起こし、「宮廷の諍い女」は“神劇”(神のようなドラマ)と称されるまでに至ったのである。
~BSフジより~


最初は美人がおじさんを取り合うばかりでゲンナリする話か~???
なんて思ったけれど格好いいときめくような男性はでてこないのに、毎回おもしろいおもしろい
止まらない~!!
76話と長いんだけどとにかく1話ごと色々な話がつまっているので真剣に見てしまう。

女の戦い、頑張る姿
あれもこれも文句ナシに面白かった!!






これは!と思ったショットを残しておきたくなったのはもう本当に最後の方だった。

~ネタバレあり~

第59話 「太監と宮女」
感動で涙したシーンはここだった・・・
蘇培盛と槿汐のツーショット^^

isa1JPG.jpg

第63回「運命の後宮裁判」
ハラハラドキドキ冷や汗がでたシーン
kyutei0001.jpg

血が~血が~~!!
水で本当に親子鑑定なんてできるの??
kyutei0000.jpg


第64話「朋友の死」
一人一人いなくなっていく後半
眉荘、甄嬛、温実初
哀しいお別れ

kyutei0002.jpg

第76話「さらば、諍い女たち」
雍正帝の崩御を伝える甄嬛
kyuteii0002.jpg

そして皇太后になる甄嬛
がらっと雰囲気がかわる
kyuteii0001.jpg

途中まから驚くほどの悪人になった皇后は年をとっていたけどきれいだったな
kyuteii0000.jpg
2014-03-23 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

屋根部屋のプリンス

屋根部屋のプリンス ★★★☆☆
韓国 2012年 全20話

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユチョン主演!
住所不定、無職、年齢不詳―なぜなら、彼は300年前の世界からやって来た王子様!
朝鮮時代からタイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロインが
繰り広げる奇想天外なラブコメディをノーカットで放送。
出演:パク・ユチョン、ハン・ジミン他
~LalaTVより~

LalaTVは最近も「傾城の皇妃」の感想でCMがイヤだと文句言ったけど、
このドラマでもイヤだったわ~!
突然どかんとひどいシミだらけの顔がアップ
目を覆いたくなるわ、、、、
とにかく有料放送でドラマの途中で何度もこんなCM見たくないよ~~
2月で解約したけどね。。。

ドラマに関しては評判ほどには、はまらなかった私・・・
ユチョンファンだったらドハマリしたかな
今までチョン・ユミ(ホン・セナ役)の出演したドラマで良い役が多くて好きな女優さん
なのにここでは悪役がイマイチ残念でならないの。。。

友人がBS放送みてカットシーンが多いせいかよくわからなかったと言ってたけど、
ノーカットでもバツバツ切れてる感じで気もそぞろになった。
300年前から来てなぜペンダント?
すぐ運転できる~とかどうでもいいことが気になるし
テヨンの父母はどうした?とか
テヨンの大叔母とピョさんは夫婦?とかわからない事も多いまま・・・

でも楽しめるドラマでさくさくっと見ることができた。
集中して見たからはまったということかな。。。

2014y03m05d_221029136.jpg
2014-03-05 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム