普通の携帯との違い

結婚って、幸せですか THE MOVIE

『結婚って、幸せですか THE MOVIE』
台湾 2012年 映画

ドラマははまりました→感想
その続編というか結末編というか?

期待していた映画ったけど・・・
ぶつ切れであれれれ??という感じだった。
最後のカットシーン補完みたいなところでやっと話が繋がるというか。。。
こんなのありなのね。

2014y02m27d_143319706.jpg
2014-02-27 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

福寿草

福寿草 ★★★★★
韓国 2012年  全144話

寒さに耐え氷を突き破り咲く福寿草のようなヒロインの、愛憎に満ちた復しゅう劇!
一度見たら目が離せなくなるスピーディーな展開が人気を呼び、異例の大ヒットとなった韓流ドラマの決定版!
~BS朝日より~


オリジナルは全108話をBSでは変更して放送したのかな
ということは・・・SM抜きで一話20分も亡かったけれど、それほどのカットでもなかったか
この果てしなくドロドロ面白い~~!!
どはまりした「チャンヒビン」以来のドロドロ面白ドラマ

イ・ユリは「大胆な彼女」でもこてんぱんにやられていてはまって見たドラマだけど、それよりもっとすごい
相手役のチェ・ユラのどこまでいってもぶれのない気持ち良い悪役に拍手~!!

本当に飽きることなく最後まで面白かったわ
放送中は私のまわりもこのドラマでみな盛り上がっていたわ

ドラマ中テロップにヒョン・ウソン(ハ・ユンジェ役)の1万円するファンミーティングがある
なんてでていて人が集まるのか??と検索してみたら・・・
年配の方が結構集まったらしいのね。
へ~~~~!!と驚きました。

ちなみに今はホームドラマチャンネルで放送されている
イ・ユリの「あなたの女」を見てるけどそれほどはまらないのよね。。。
まだ50話程度だからまだこれからかな・・・

2014y02m25d_100620480.jpg
2014-02-25 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム ★★★★☆
アメリカ 2011年 全22話

誰もが知ってるおとぎ話
誰も知らないファンタジー


「ワンスの扉」は第1回~第5回まで、 ドラマの前後に放送!
そういうことだったのか・・・・
前後にちょっといらないかも??と思うようなもこみちくんのコメントがあったけど突然消えていた・・・
それはそれで気になった^^

NHKBSで視聴
最初は吹替で見ていたけれど、途中からあの例の字幕で見た。
当然だけどやっぱり地声が良いね!
特にエマの吹替が独特だったから。。。

次々に色々な事が解かれていく面白いドラマだった。
今はシーズン3をやってるようだし是非次も見たい

2014-02-23 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蒼のピアニスト

蒼のピアニスト ★★★☆☆
韓国 2012年 全30話

天才ピアニストたちの愛と復讐を描いた物語。
『「宮(クン)~Love in Palace」そして「魔王」から5年─チュ・ジフンの新たな伝説!


衛星劇場の完全版を視聴
友人が高校生の息子とドハマリして夜通し一気見したらしい
評判はイマイチだけど私も意外とはまって早いペースで見終わった。

復讐物だからスッキリとか楽しい見て良かった~というドラマではないけれど面白かった。

チュ・ジフンが格好いい
「宮」も「魔王」も見たけど5年もたったからか・・・ぐんと格好いい

良い人の主役が続いたチ・チャンウク
「笑ってトンヘ」「ペク・ドンス」どちらもリタイア寸前だったけど、
ここでは悪役キャラでとっても良い感じ!
別人にも見えるほど・・・

みなさん熱い役柄だったんだけど特にチェ・シラ(チェ・ヨンラン役)がすごかった・・・
20話から怒濤の展開がやってくるけど、
後半はこの2人のアップが多くてお腹いっぱい、、、
2014y02m16d_102027352.jpg

2014y02m16d_102019941.jpg

2014y02m16d_102206494.jpg
2014-02-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~

傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~ ★★★★☆
2011年 中国 [全42話]

群雄割拠の五代十国時代を舞台にした中国の大ヒット小説を中国、台湾、香港で活躍する豪華キャスト出演でドラマ化!出演:ルビー・リン、イェン・クァン、ウォレス・フォ他
~lalaTVより~



主役のフーヤー(ルビー・リン)えくぼがかわいくて目がキラキラして美人
この人が気に入らなければこのドラマはつまらないかもしれない
みんなにすかれる良い子のドラマは主人公が苦手だと見るのはツライものね、、、
私は面白くはまって見た。

ただ中国ドラマは最近みた「若曦(ジャクギ)」がドはまりしたので、それに比べると随分あっさりしたもので
涙したのは数カ所しかない。
ジャクギはタオルが必要だったから^^

後宮の涙
宮廷の諍い女
蘭陵王
とBSフジは中国ドラマが多くなった。
吹替なのが残念だけど・・・

ドラマとは全然関係ない話しだけど、LalaTVをこの「傾城の皇妃」のために久しぶりに契約
相変わらずCMが邪魔くさくってたまらない!
通販のはもう気にならないけど、
オリジナルドラマのCMに高橋克典のベッドシーンが毎度毎度でてくる~~~!
それで残しておく気になれず録画したのを見て消し
きれいにCMカットする気にもなれず・・・
もうLalaはさっさと解約よ

2014y02m05d_215712193.jpg
2014-02-05 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新コメント

検索フォーム