ファントム

ファントム ★★☆☆☆
20話

ソ・ジソブ×『サイン』スタッフが贈る緊迫のサイバー・サスペンス!ネット社会の闇に隠れたゴースト。
それは、暴いてはいけない禁断の真実・・・・・・


サインもはまれなかったけれどこれもイマイチのれず
大どんでん返しとか
ええ~!と驚き叫ぶところがあるはずと期待しすぎたかしら、、、
最初から犯人がわかってるパターンだしね。

サイバーやらウイルスやらハッキングとかも難しいし
何でもありだし・・・・

でもラストのここで出来るカップルにはクスクス^^
それもあり~??


2013-12-28 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イニョン王妃の男

イニョン王妃の男 ★★★★☆
韓国 2012年 16話

朝鮮王朝時代からタイムスリップしてきたキム・ブンドと歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優のヒジン。
時間も空間も越えた二人の恋の運命は・・・?
~lalaTVより~


シンイに比べるとファンタジー、乙女チック、中高生向け??
夢物語・・・・という感じ
時間も短く面白いしさくさく見られる
途中からラブラブ度急激にアップでうっぷっプという状態に、、、

チ・ヒョヌくんは南海キャンディースの静ちゃんに見えたり、アンガールズの田中に見えたり・・・
髪型のせいか。。。

マネージャーのスギョンの声が鈴の音のようでコロコロしていてかわいかった。
ドンミンの挙動も笑ったわ~
ヒジンもとってもかわいくて30代とは思えない・・・ここではまだ10代の役柄のよう
でもとにかく静ちゃんがよぎるのよね。。。

2013y12m24d_144603012.jpg
2013-12-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

芙蓉閣の女たち

芙蓉閣の女たち ★★★★☆
韓国 2010年 68話

出生の秘密、身分違いの愛・・・「神様、お願い」「宝石ビビンバ」作家イム・ソンハンが手がける運命の物語。


lalaTV68話版で視聴
はまった「宝石ビビンバ」の脚本家の作品なので、やっぱりこれもはまった。
独特の面白さがあるのね。

気に入った場面をキャプチャ
ネタバレ

10話
美人のタン・サランなんだか姪に似てるのよね~
ダモとサランが車内での会話が笑える~!
美人のサランが突然ぞうのものまね
2013y12m09d_100232644.jpg

2013y12m09d_101116118.jpg

ダモは「信義」で音功の使い手のソンフン


13話
クスっと笑えるこのドラマの雰囲気が「宝石ビビンバ」を思い出す
もうちょっとしたらどっぷりはまるかな

元僧侶だったというカイル
元彼女の話をしてるけど「宝石ビビンバ」のルビのこと~~???
2013y12m12d_104103314.jpg

13話
なぜかこのあたりのゴンジュはニット帽をかぶっている
それがと~~ってもかわいい^^
レストランで髪が二色のソン・ジャと食事中
2013y12m17d_103804964.jpg

53話あたりだったかな
2013y12m19d_094712336.jpg
happy^^

2013y12m19d_095956260.jpg

2013y12m20d_105920394.jpg

2013y12m20d_110648945.jpg
すったもんだで代わりの父母役が・・・

後半は憑依ありおじいちゃん同士の痴話げんかあり
へんてこな方向へ

そして最終回
2013y12m20d_111244904.jpg
良い人だったはずなのに憎たらしくなった育てのお父さんも
こういう展開にしちゃうんだね~!
2013-12-09 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シンイ-信義

シンイ-信義 ★★★★★
韓国 2012年 24話

時空を超えて出会った2人―。国をも動かす波乱の運命と切ない愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇超大作!
アジアのトップスター イ・ミンホ×6年ぶりの復帰作となるキム・ヒソン主演!
韓国賞レースを席巻!
話題作を手がけたコンビ「太王四神記」キム・ジョンハク監督×ソン・ジナ作家が復活!
アジドラより


アジドラ33話版を視聴

イ・ミンホくんのドラマは見る前から楽しみで楽しみで
残念な事にこのあと亡くなってしまったけれど「太王四神記」キム・ジョンハク監督の作品
ときたら更に楽しみで
映像もきれいでわくわくドキドキ
本当に良い作品でした。
大満足~~!!

ところで・・・・
お姉さんがかわいこぶりぶりに耐えられずリタイアした「個人の趣向」のソン・イェジンは1982年生まれ
「シンイ」の医仙役キム・ヒソンは1977年生まれ
イ・ミンホくんは1987年生まれ
え~~10才差??
には全然見えません
年齢差気になりません。。。

もうひとつ気になったことは
王さまが小さくてかわいらしい
これまたリタイアした「神のクイズ」の主人公だったのね!!
王さま身長167cm
王妃(166cm)の一途さに胸を打たれたし癒される二人の仲だった。
イ・ミンホ 186cm でかい・・・
近衛隊員にはもっと背の高いトクマンがいた。
なんだか王さまの倍ぐらいあったよ。。。

2013y12m08d_142325694.jpg

2013y12m08d_142734227.jpg
今「芙蓉閣の女たち」を途中まで見てるけどここの出演者が結構でてるね


2013-12-08 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サラリーマン楚漢志

サラリーマン楚漢志<チョハンジ> ★★★★☆
韓国 2012年 22話

国民的大ヒットドラマ「ジャイアント」の監督、脚本家&主要キャストが再集結!
項羽と劉邦の対決を描いた歴史小説「楚漢志(チョハンジ)」をモチーフに、
現代の企業間戦争を生き抜くサラリーマンたちの、愛と情熱と陰謀と哀歓をコミカルに描いた
サクセス・コメディ。
アクション、サスペンス、スパイ、ロマンス、パロディなど様々なジャンルの要素を詰め込んだ
面白さがウケ、20話の予定が大好評により22話に延長
公式サイトより

BS11で視聴
1話録画逃して公式無料動画で見たら面白くて止まらない
毎日放送だったのでためずに毎日見てしまったわ
面白いと好評の「ジャイアント」は吹替放送だったので見てなくてスカパー放送待ち
このドラマを見て見るのが楽しみになった。

わがままお嬢様のヨチがかわいくって
やきもきするユ・バンもかわいい
すっきりする展開もテンポもよくて楽しかったな~
最後の最後の最後まで良かったよ^^

2013y12m07d_152902053.jpg
2013-12-07 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム