ありがとうございます

ありがとうございます ★★★★★

韓国 2007年 16話

チャン・ヒョク除隊後のドラマ復帰作。
脚本は「サンドゥ、学校へ行こう!」「ごめん、愛してる」を手掛けたイ・ギョンヒが担当。
閉鎖的な孤島を舞台に、心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の交流を描いた感動のドラマ。
~BS11より~

かなり前にBS11ノーカット版を録画していた分
サンドゥ~に続いてコン・ヒョジンがと~~~って良い

曲はしっとり心にしみる
悪そうなミン・ギソ役(チャン・ヒョク)
好みじゃないけどはまるのね・・・・

2013y10m21d_223711620.jpg

コン・ヒョジン&チャン・ヒョク
良い!!
イ・ボム役のソ・シネちゃんももちろん良い
この後が「明日に向かってハイキック」なんだね。
ここではまだ小さくてふんわかしてかわいい^^

14話
このドラマで一番涙したところは、まさかのいじわるばあさんだった。。。
ボムがおばあちゃんとバラのお風呂に入ってるところね・・・
2013y10m21d_224629025.jpg

下にいるのはおばあちゃんの息子のチェ・ソクヒョン役(シン・ソンロク)ね。
「パパ3人ママ1人」で足が臭いおっさんという印象しかないよ~
シリアスな場面なのに笑ってしまう

とにかく長い間録画したままで寝かせていたのがもったいない!
とっても良いドラマでした。
~感動~



2013-10-21 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サンドゥ、学校へ行こう!

サンドゥ、学校へ行こう! ★★★★★
韓国 2003年 16話

「サンドゥ中毒」と呼ばれる社会現象まで引き起こした伝説のドラマ
人問よりも機械、愛よりも金。
そんな物悲しい世の中で、心に傷を負った人々に主人公サンドゥが軽快に語る。
愛はある!愛だけが希望だ!
~BS11より~


なぜ今頃これを見たかというと・・・
CMが震災時のCMなので2011年にBSで録画したものなのね。
録画してくれた友人のBDが再生できなくなって
私が見終わったらあげることにしたの。
この友人は何度も何度も見る
特に「フルハウス」は繰り返して見たらしい

そこまで「フルハウス」には、はまらなかったけどこれははまるね。。。
大好きなコン・ヒョジンだし
美人じゃないけどとっても魅力的
高校生役でも全然可愛い


古い映像でもここまで入り込めるとは
後半泣ける泣ける・・・
そして暖かくなる・・・
本当に良いドラマ

2013y10m10d_094459426.jpg


ところで・・・

2013y10m10d_100341823.jpg
本当良かったわ~
コン・ヒョジン&RAIN(ピ)

2013y10m10d_100815780.jpg
はまりにはまった「パスタ」
コン・ヒョジン&イ・ソンギュン

2013y10m10d_100355989.jpg

「最高の愛」はリタイア寸前
コン・ヒョジン&チャ・スンウォン
男優さんのおちゃらけがキャラ苦手すぎた・・・・
2013-10-10 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

進撃の巨人

進撃の巨人 ★★★★★
日本TVアニメ 2013年 25話

おすすめ 面白い! 

最初から引き込まれること間違いなし!
大ヒット漫画のアニメ版なので、あちこちで語られているし
ネタバレを見聞きしないようにする事に命をかけた

周囲の大人も見てる人が多かったよ。
今年は「あまちゃん」進撃の巨人」飲み会でも盛り上がったわ
「半沢直樹」もかな


次男がかなりはまったので
↓これらもすっかり揃えた・・・・

CDも買った

1~11巻までコミック本も買った

DVD付き 進撃の巨人(12)限定版
予約した

とにかく「犬夜叉」以来のアニメ
家族ではまった~! 




2013-10-03 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム