普通の携帯との違い

あまちゃん

あまちゃん ★★★★★
2013年 NHK朝ドラ 全156話

みんながおすすめするのでNHK朝ドラマ
今回の「あまちゃんで」初めて見た。

50話くらいもう終わっていて同級生が、これは私たちの世代のドラマだよ!
見なくちゃもったいない~~とだめ押しで言われて録画始めて追いついたら・・・
本当にアイドル時代や
オールナイト日本の鶴光とか・・・
懐かしさがいっぱい

くすっと笑って
うるっと泣いて
感動あり
ほのぼのあり

後半は震災もあったし
他にもいろんな物がつまっていた
良いドラマ
本当に見て良かったわ~~


2013-09-30 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

斎藤さん2

斎藤さん2 ★★★☆☆
2013年 夏ドラマ 全10話

1では観月ありさとミムラでお気に入りドラマだった。
2では観月ありさと桐谷美鈴に

斎藤さんのぶれないまっすぐさが爽快でまた楽しく見た。
知人の斎藤さんを呼ぶときもわけもなく楽しくなったし^^

若いママ友役の桐谷美鈴が話し方に特徴があってもう一歩でイヤになりそうなんだけど、
頑張るママで奮闘する姿なのが良かったから
セーフ!


2013-09-30 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

半沢直樹

半沢直樹 ★★★★☆
2013年夏ドラマ 全10話

原作と違いすぎる?
とも言われているようだけど・・・
きっと続きがあるのよね。

毎回視聴率がすごくてとにかく話題になっていた。
最終回は後で見ようとしたら、TVやネットのあちこちで騒がれていて
ほとんどネタバレ
驚くことなくきっと続きがあるのね~と見終わってしまった。。。

最終回の平均視聴率が、関東地区で42・2%だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。
ドラマの視聴率が40%に達するのは、2011年12月に放送された日本テレビ系「家政婦のミタ」最終回(40・0%)以来となる。


私の頭には追いつくのに時間のかかる難しい話もあって、はまるというところまではいかなかった・・・
「大奥」でのネカマ風に苦手になった堺雅人さんが、家ではとってもコメディっぽく可愛かったのが良かったな。
このドラマのCMで奥さんになった菅野美穂がでていたのも良かったな~

この夏は「あまちゃん」も見てるし
アニメ「進撃の巨人」これが一番素晴らしい!!
ちなみに家で「アイも憲兵団に入ろう!」とか普通に言ったりして・・・ハマリドがすごいというのがわかる??


日本のTVが面白い

2013-09-25 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

太陽の女

太陽の女 ★★★★☆
韓国2008年 20話

女心を捕らえる興味深いストーリー展開で話題を集めた超人気ドラマ!
キム・ジス、イ・ハナ扮する腹違いの2人の姉妹の運命と復讐、
そして彼女たちとの愛情関係で縛られる2人の男のすれ違いの愛を描く、これぞ「ザ・韓流ドラマ」!
~kbs Worldより~

ストーリー展開は多分こうなるだろうと予測できて、意外なことはないんだろうけど
何だかすっかりはまっていくのよ、、、

見終わって評判を見てきたら、とっても駄目という人もいれば
はまるという人もいて真っ二つ
それぞれなのね。。。
私はおすすめ~面白い

この4人ではドンウ役のチョン・ギョウンしか今まで見たことがない
他のドラマでもここでも体格の良い彼は柔道をやっていた。
ここではもっと華奢でかわいく見えるのは若いせい???
優しい見守り役も合っていてとってもいい

そしてシン・ドヨン役(キム・ジス)がとても魅力的
アナウンサー役なので当然かもしれないけど、声のトーンに癒される^^

苦手なウンソプ役(カン・ジソプ)が、ここではとても嫌な役ででてるのが気に入った!

2013y09m21d_225611581.jpg
2013-09-21 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デスパレートな妻たち8

デスパレートな妻たち8 ★★★★★
米 2011年 23話

ネタバレなし

シーズン1からもう8年!
小学生だった次男が、まだこれ見てるの~??と驚いた、、、
もう高校生だ。。。。

出演者も子供達もそのまま大きくなり
みな年を重ねた。

最終シーズンまで飽きずに毎回本当に面白かった。
よく笑ったし泣いた
4家族が最後はどうなっていくのか楽しみだったので、これは大満足~!!

最後の最後まで吹替は萬田久子さんだったのね。
スーザンのこの声は苦手でずっと吹替はパスしてきた。
今回NHKで一応字幕放送で見られて良かった。

次からNHKで入るワンス・アポン・ア・タイムも面白そう

8
2013y09m06d_140246684.jpg

1
2013y09m06d_141050485.jpg


長い間楽しませてくれてありがとう~~!!
2013-09-06 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

強力班~ソウル江南警察署~

強力班~ソウル江南警察署~ ★★★☆☆
韓国 2011年 全16話

凶悪犯罪を専門に追う“強力班”を舞台に、熱血刑事たちの活躍を描く本格刑事サスペンスドラマ!
芸能界、美容整形、犯罪被害者問題、いじめ自殺、警察汚職…次々に起こるスキャンダラスな難事件と、先読みできないストーリー展開に中毒者が続出!
KBS Worldより


なんとなく役者さんがみなバラバラで入り込めず
中毒者続出になるほどはまるかどうかは・・・・・・・
?だけど・・・
警察ドラマはあまり見ない私だけど、この事件は次が気になる展開ではあったかな

反日問題以来のソン・イルグク
史劇以外で完走したのがこのドラマが初めて
意外に意外に普通に良い感じ
でもラブラインは興味なしの二人だったので飛ばした、、、

イ・ジョンヒョク(チョン・イルド役 )がここでも良い感じ
最初の感想通りバラバラ気分で入り込めないんだけどね。。。
チュノのBSであまりにひどいカットだったので、またノーカット版が見たいと思うほど
「強敵たち」でも良かったしね。

2013y04m28d_140939453.jpg


2013y09m04d_124408488.jpg

2013-09-04 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム