思いっきりハイキック!

思いっきりハイキック! ★★★☆☆
韓国 2006年 167話

gyaoで視聴
「明日に向かってハイキック」の方がダントツにはまった。
でもこれも167話という長さを忘れるくらい楽しかった
スンジェおじいちゃんがいつも怒ってばかりのキャラ
そういうところも「明日へ」ではかわいいおじいちゃんだった。

DVDカット版を見た人が、シンジと子供や弓は途中で消えていたよ
と言っていたけど、167話版では最後までしっかりいたわ~

お気に入りシーン
スクリーンショット1
スクリーンショット2
スクリーンショット3





お気に入りシーン4
165話
別れ
こういう展開か・・・
悲しい~~~
2013y08m29d_125727772.jpg

2013y08m29d_125748879.jpg

167話
再開
2013y08m29d_133354807.jpg

ユミ・・
164話で車が爆破されてたけど復活か
2013y08m29d_133855359.jpg


2013-08-29 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いとしのソヨン

いとしのソヨン ★★★☆☆
韓国 2012年 全50話

最高視聴率49.3% に輝く“国民的ドラマ”
これまでの家族ドラマでは定番だった「母と娘」、「父と息子」の話とは一味違い、「父と娘」の絆を描いたストーリーで、世代を超えて大好評を受けた人気ドラマ!
『華麗なる遺産』の脚本家×『ブレイン 愛と野望』の監督がタッグを組み、
3年ぶりの復帰となるイケメン俳優パク・ヘジンや、
CNBLUEイ・ジョンシンのドラマ初デビューなど、
ドラマファンにはたまらない話題が勢ぞろい!
韓国中の涙を誘った父と娘の物語がいま、消えゆく家族の愛の形を伝える!
~kbsより~


この時間帯は「オジャッキョ」「棚ぼたのあなた」に続いてこのドラマ
ハマリド度も 1「オジャッキョ」2「棚ぼたのあなた」と順番に・・・

次が気になる展開だけど、答えがわかっている話をなぞっていくような流れ
俳優さんにはまればきっとドハマリねだったんだろうな~


kbsのサムネイル写真
サンウ&ホジョンがネタバレみたいだけど・・・
このドラマはネタバレも何もないような気がするからまあいいか。。。
2013y08m25d_230707495.jpg

サンウ&ホジョンがと~~ってもかわくて
この2人の展開がすごく楽しみでわくわくしながらみたドラマ
主役のはずのソヨン&ウンジェをするする~~っと早送りして見てしまったわ。。。


2013y08m25d_230928011.jpg

2013y08m25d_230943810.jpg
2013-08-26 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アラン使道伝

アラン使道伝 ★★★★☆
韓国 2012年 20話

時は朝鮮時代、舞台は慶尚南道密陽(慶南地方)。
暗い過去を背負った若き使道ウノ(イ・ジュンギ)と、記憶を失った美しき女幽霊アラン(シン・ミナ)。
二人が出会った時、生と死、光と闇、希望と裏切り…
二つの相反する世界を往来する壮大なストーリーが幕を開ける!



スカパー無料日にとりためて衛星劇場、KNTVで
残りをBSジャパンで補完して視聴

ファンタジー好きの私は結構はまった。
BSジャパンだと20分近いカットなのでこの数話分が物足りなかったほど・・・
「僕の彼女は九尾狐」ではクミホでとってもキュートだったシン・ミナ(アラン役)ちゃんが、ここでは幽霊になってまたまたキュート
可愛いわ~~~

イ・ジュンギ(ウノ役)くんは、今まで2本くらい見たけど
ここで初めてこんな美しいんだ!と驚きました。。。

2013y08m13d_232845848.jpg



全体に映像もきれいでストーリーも好みで楽しんだドラマ

そうそう!
「私の心が聞こえる?」で顔のつっぱりが気になってしょうがなかった女優さんが、ここでは重要な怪しい役ででている。
怪しいのでその雰囲気がとても合っていて気にならなかったわ♪
2012y11m28d_100947609.jpg
2013-08-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

思いっきりハイキック!~スクリーンショット3

気に入ったシーンのスクリーンショット
もう140話台まできて残りわずか

ネタバレあり

143話
ミンジョンがラップを3回も披露
ミニョンに見せるはずがお父さんの前でばかり
おかしい~~!!

2013y08m09d_100730679.jpg

2013y08m09d_100757003.jpg
2013-08-09 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイダス

マイダス ★★★★☆
韓国 2011年 BSジャパン27話

本当は21話のところ27話もあったのでほぼノーカットかな
1話がCMいれて50分ちょっとというのは見やすいね~
ストーリーも面白かったので、次々視聴が進んだ。

株取引があったりM&Aがあったり
この部分が多くて専門用語がとびかうので、全くわからなかったら辛かったかもしれないな・・・

出演者もよく見かける人がたくさんいて飽きない
ドヒョンの父キム・テソン(イ・ドクファ)は「女人天下」「テジョンヨン」以来かも・・・
チャン・ヒョクは好みではないけれど、「チュノ」の汚れた役とかこの弁護士役も引き込まれる
ユ・イネ(キム・ヒエ)が冷酷な話し方が何とも良かったわ

ドハマリではないけどとにかくするする見ることができて面白かった。


2013-08-03 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム