大王の夢~王たちの戦争~

2012年 70話
■ 主演は出演する作品がどれも高視聴率を記録している「韓流時代劇王」、チェ・スジョン!彼が『女人天下』、
『千秋太后(チョンチュテフ)』等大作の巨匠スタッフと手を組み、新たな不敗神話に挑んだKBS自慢の正統派時代劇!


チェ・スジョンの史劇だと期待しすぎたかしら、、、
1話50分と短いしなんとか完走したかったけれど35話あたりで挫折

前回みたチェ・スジョンが「プレジデント」で良すぎたわ~
ここでは20代の青年役もやっていて、ピンクのおズボンでベッドシーン??
とにかく浮気のオイタで思わず「えーーーーーっ」と声がでた・・・
きついわよ。。。

記念ショット
daiou11.jpg
えっ
うしろのピンクのおずぼんは・・・

daiou22.jpg
あなたさまのものでしたのね・・・

「黄金の新婦」の時から苦手なイ・ヨンアがスンマン王妃ですごい熱演で・・・・
とてもかわいくてきれいなのに・・・・
無理~で早送りしまくり、、、
やっといなくなったあたりで、チュンチュの息子が大人になったんだけど、
ここでもまた役者さんの年齢がおかしい~!
父子が同年齢に見えるし。。。

このドラマでは最初からみな役者さんの年齢がちんちくりんだった
どうしても入り込めない原因もこれだったかな
せっせと録画をためて今週最終話を迎えるんだけどもう諦めました。。。
2013-07-24 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

思いっきりハイキック!~スクリーンショット2

ネタバレありの
気に入ったシーンのスクリーンショット2


104話
待ちに待った復活の二人
うれしくって涙しました。。。

2013y06m27d_144114821.jpg
今回はソ先生からミニョンへお誘い
ソ先生「入る入らない?」
ミニョン「入る~~
みたいな感じがかわいい~!!

2013y06m27d_144433289.jpg
誕生カードのお返しにとミニョンが素敵な手紙を書いたらしいんだけど、
この回では何がかかれたかわらかないの
残念


----ネタバレ---
107話でこのメッセージ登場
ミニョンは熱血体育教師だけどロマンチストなのね~

人生も愛も
崖っぷちにあると感じることがある

たくさんのカードと
眠ってる君

そして僕とこの部屋が
外の世界と
かけ離れていたらいいのに
つまづいてしまった障害物を
再び飛び越える
自信も持てないまま

もう一度愛していると
伝えることは自己中心的で
無責任なことかもしれない

でも今はどうしても
気持ちを伝えたい
助けてくれる?


117話
ミニョン&ミンジョン
つきあいを再開してからは何だかピリピリムード
ここで久しぶりにほっとするシーン
すったもんだの後ミニョンの言葉が良い
2013y07m11d_104655859.jpg

126話
「明日に向かってハイキック」でのイ・スンジェおじいちゃんは親しみがあったけれど、この「思いっきり」では怒る、蹴る、イヤミばかりでイヤな偏屈じいさんにしか見えなかった。
ここにきて初めて感動シーン
不器用に自分の気持ちを打ち明けたあとムニの夢を叶えて上げる洗髪シーン

2013y07m23d_103739402.jpg

イメージ^^
2013y07m23d_103758573.jpg
2013-07-23 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブレイン 愛と野望

ブレイン 愛と野望 ★★★★★
韓国 2011年 20話

圧倒的なクオリティを誇るKBS初の正統派メディカルドラマ
8年ぶりのテレビドラマ出演で「ハギュン煩い」と呼ばれる熱狂的なファンが続出し、
2011 KBS演技大賞受賞も果たしたシン・ハギュンをはじめ、チョン・ジニョン、
チェ・ジョンウォン等韓国映画界を代表する名俳優たちのドラマ復帰で話題を集めた大作!
院内の権力抗争と、人間の脳を巡る緊張感溢れるストーリーが展開する!
~KBSWorldより~


医療ドラマは苦手でほとんど見ない
これは脳の手術が多くて本当なら見るのが厳しいところなんだけど・・・
話がとてもとても面白くって夢中になって見たわ
もしかして私も「ハギュン煩い」??
独特のスマホ使いが忘れられない・・・
とにかく時間忘れるほど大集中!

2013y08m18d_103748675.jpg


本当に面白いドラマだった。
私の中ではあの夢中になってみた医療ドラマ「白い巨塔」を超えました。。。

「危機一髪!プンニョンマンション」でのシン・ハギュンがもう一度見たくなった
リタイアした「星をとって」の苦手なタレ目&への字さんのチェ・ジョンウォンが頑張り屋でとっても好印象だった
リタイアした「星も月もあなたへ」で好青年だったチョ・ドンヒョクはここではイヤなヤツがとても似合ってて良い感じ
キム教授は「風の国」のユリ王・・・この人との対決が本当に良かった~!!

2013y08m18d_103739344.jpg



2013-07-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ ★★★★☆
日本 2013年 10話

「TAKE FIVE」は悪い奴らから大金をせしめる、風変わりなポリシーを持ったちょと憎めない泥棒団。
今回主演となる唐沢寿明は、何と18年ぶりのTBS連続ドラマ出演
近年『ATARU』や『相棒』など大ヒットドラマを立て続けに書き上げている注目の脚本家 櫻井武晴


10話一気に見てしまったわ
時間を忘れるくらい集中してしまうシーンが毎回あった。
色々な盗み技(?)もコント(?)も面白かった!
4月期見た「ガリレオ」「トカゲ」に比べるとぐんと1番面白かった。
2013-07-05 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

潜入探偵トカゲ

潜入探偵トカゲ ★★★☆☆
日本 TBS 2013年4月期の木曜ドラマ9 全10話

超人的な記憶力をもつ名探偵が、強気な助手と共にあらゆる現場に潜入し、
次々と難事件を解決するミステリー&サスペンス


春ドラマ完走2本目
ひとつひとつの事件がガリレオよりは面白かった
トカゲ(松田翔太)の変身?も格好良かったしね。
でも最終話はどんでん返しすぎてよくわからなくなっちゃった、、、、

伊東四朗さんがパソコンさくさくで
ウソ~~とついついつっこみをいれたり^^
2013-07-02 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガリレオ

ガリレオ ★★☆☆☆
日本 2013年 11話

柴咲コウから吉高由里子に変わってのガリレオ
なんとか完走したけど、ちょっと辛かったよ。。。
事件もイマイチだったのに、
お手伝いしてあげるはずの吉高さんにぶつぶつだだこねられて、、、

映画は面白いかな~
2013-07-01 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

棚ぼたのあなた

棚ぼたのあなた ★★★★☆
2012年 韓国 58話

韓国で40%を超える高視聴率を記録した大人気ドラマ!
僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」でヒットを飛ばしたキム・ナムジュと
脚本家パク・ジウンがタッグを組むホームコメディー!
*小気味いいセリフと洗練されたファッションが話題のキム・ナムジュ扮するユニと
その弟役にCNBLUEのミンヒョクも出演!
その他個性的な名俳優が脇を固めてお贈りする笑いと感動のストーリー!
~ksbより~


「逆転の女王」はリタイアしたので初めて完走したキム・ナムジュさん
パワフルでほろっとさせてくれたわ~
夫役のユ・ジュンサンさんは最初からとっても良い感じで
これが嫁舅に挟まった夫の理想的な対応かも~と笑った
そして後半はよく泣けるし
良いドラマだったわ

今回とばしたサイドストーリーは・・・・
妹イスクの10年来の思い人ギュヒョンの部分
顔が宇宙人というか・・・人間離れしてるのよーー
途中からメガネだったけどその方が良いね・・・・
先に見た友人が「崩れたマイケルみたいな人がでてるよーー」
と言っていたけど納得、、、

それ以外は「オジャッキョ」の次に入ったドラマだし、同じように楽しめたわ
今入っている「ソヨン」も楽しみにしてる。

ドラマの本題とは別な話だけど・・・
50話で特別出演
シン・セギョン
「明日に向かってハイキック」良かった
2013y06m29d_142554567.jpg
「善徳女王」も素晴らしい子供時代だったわ
「根の深い木」もはまったわよ
2013y06m29d_142643400.jpg
これを見たあとの↓これだから余計にショック

「棚ぼたのあなた」50話
名前を呼ばれなかったらわからなかったかも
普通に美人になってる??何だか違う~~~!
前の素朴さが良かったのに残念
2013y06m29d_142319658.jpg

2013-07-01 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム