思いっきりハイキック!

ホロリときたシーン
31話
2013y04m21d_231301642.jpg
モンペ姿に肩車で告白


キュンときたシーン
44話
2013y05m01d_133726650.jpg
またミニョン&ソ先生・・・この二人のほのぼのシーン
寒い?寒くない
くるりと懐に入るかわいいソ先生

2013y05m01d_134712112.jpg

兄弟の弟ユノくんがこの後「太陽を抱く月」「私の期限は49日」にでているあのチョン・イルなのね。
ここまでは気づかなかったわ

妙なラブシーン
50話
2013y05m09d_101306670.jpg
ヘミが風邪で入院
病室で夜空を見上げて二人でデュエット♪
それを背後で呆れてみている義母
おかしい~~~~

64話
この前の62、63話も面白かった~
2013y05m21d_140005532.jpg
いつも険悪ムードのヘミ&ミニョン
ゲームで勝利して大喜び
を写真撮られてしまったところ・・・・
2013-05-21 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

女の香り

女の香り ★★☆☆☆

キム・ソナ&イ・ドンウク主演
最高に輝く“私の最期の6ヶ月”
韓国中を感動と涙で包んだ珠玉のラブストーリー!
2011年 韓国 16話


BSジャパンで22話放送
1話CM入れて55分で話数延長
ほぼノーカットは良いね

でも俳優さんにはまれないと長くて長くて・・・・・
どんどん二倍速見してしまったわ・・・・

ガンで余命6ヶ月という内容だけどそれほど深刻に重く感じなかった
またもや主役には泣けず
同じ病室のヒジュちゃんには泣かされた
このドラマで泣いたのはここだけだった・・・・・

でも最後どうなるどうなる??
でリタイアしようとは思わなかったよ。

最後は・・・・・ん?ん?

元々「女の香り」このタイトルじゃ見ようと思わなかったけど、
随分良い評価だったので再放送を視聴
俳優さんにはまればこれはきっと面白いね。

キム・ソナさんは初めてみたけど、病気の役柄のせいなのかとっても痩せていた
この画像とは全然違うのね。


2013-05-14 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

太陽を抱く月

太陽を抱く月 ★★★★☆
韓国 2012年 20話

最高視聴率46.1%を記録した2012年最高の話題作!!
韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化。
『トキメキ☆成均館(ソンキュンガン)スキャンダル』の原作である
「成均館儒生たちの日々」を執筆したチョン・ウングォル作家の作品
純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、
呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。


子役の熱演が本当に素晴らしい
もちろん特にキム・ユジョンちゃん
2013y05m04d_093729306.jpg



大人になってからはハン・ガインさん
目がくりくりしてお人形さんのようで可愛いんだけど・・・
「赤と黒」の時同様どうしてか入り込めず
全然涙できず・・・
いえいえ・・・無理して泣かなくても良いんだけどね、、、
(Dr.ギャングはリタイア)
2013y05m04d_093844071.jpg



逆にどっぷり感情移入して涙してしまったのが
子供時代は「明日に向かってハイキック」のヘリだけどそのまんま^^
大人になってからのミナ公主には涙したわ。。。
こちらの一途さの方がぐっときてしまったの・・・
2013y05m04d_093911883.jpg
2013-05-04 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

検索フォーム