普通の携帯との違い

強敵たち

強敵たち ★★★★☆
韓国 2008年 16話

青瓦台(チョンワデ)(大統領官邸) 警護員たちの愛と仕事を描いたヒューマンメロドラマ。
プライドの高いチャ・ヨンジン役には『オー!マイレディー 』『タルジャの春』のチェリム、
嘱望されている新入警護員だが、自己中のユ・グァンピル役には『推奴(チュノ)』『結婚して下さい』のイ・ジョンヒョンク、
大統領の一人息子で、生意気で利己的なカン・スホ役には『ラブ・ミッション』のイ・ジヌクなど、
豪華キャストの共演が見どころ
~KBSより~


面白かったよ~!!

p_1262003173.jpg

ユ・グァンピル(イ・ジョンヒョンク)が決してイケメンではないんだけどなんだか良いのよね~~
ちびまる子ちゃんの誰かに似てると思ったけど
はまじかな・・・・
2013y04m28d_140939453.jpg

韓国のお直しさんがみな同じ顔に見える中で新鮮に感じた部分・・・
はまじ似の彼
ヨンジン(チェリム)の目がはなれてる愛らしさ
カン・スホ(イ・ジヌク)のぼさぼさ感

子役のコンニム(キム・ユジョン)ちゃんは目がキラキラ文句なしに上手でかわいい
今見ている「太陽を抱いた月」ではもっと成長してるけど期待大の女優さんだよね。
2013y04m28d_174101075.jpg




ちなみにこのドラマとは全く関係ないけど最近みた記事
ミス・コリア2013候補者たちの顔が見分けがつかないほどソックリだと話題に



ネタバレ注意!

といっても気づかないかもしれないし
ネタバレというほどでもないかな??



『京城スキャンダル』のハン・ジュンソが演出
ということで最終回・・・・最後の方のシーンで出演者がアレアレアレ???

スヒョンとソンジュ

こういうところが楽しい
2013-04-28 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いばらの鳥

いばらの鳥 ★★★★☆
韓国 2011年 20話

ノーカット完全版!『ジャイアント』『男子の資格』で人気急上昇中のチュ・サンウク初主演作!
母に恵まれなかった二人の女性の正反対の人生を中心に、人間の弱さと強さ、愛と野望、
裏切りと許しを描く韓流愛憎劇の王道ストーリー!
*困難に耐えて、成功を夢見る建気なヒロインを『がんばれ!クムスン』のハン・ヘジンが、
母に捨てられた過去を許せない悲しき悪女を『ニューハート』のキム・ミンジョンが好演!
豪華キャストの熱演で、忘れられない初恋と男女4人の運命が錯綜していくラブストーリー!
~KBSより~


ざっとあらすじを見たら王道ストーリーだしイマイチだろうと思ったわよ。。。
それが~~意外にも・・・いや王道ストーリーに豪華キャストときたら当然面白いか
さくさく見ながら削除しちゃったけど残しておけば良かった~~と後悔した。

私がリタイアした「ラブミッション」「オレのこと好きでしょ」をちゃんと見て面白いと言う友人に見せたかったわ。。。

ジョンウン(ハン・ヘジン)とユギョン(キム・ミンジョン)の対決は緊張感いっぱいだし
ヨンジョ(チュ・サンウク)は「パラダイス牧場」では主役二人に比べるとおじさま状態だったけど、ここでは周囲との年齢もあって素敵だし
どのドラマでも苦手だったソ・ドヨンがここではとっても良い役で素敵だし

20話と長かったけれど堪能しました。。。


2013-04-20 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とんび

とんび ★★★★★
日本 2013年 全10話

究極の家族愛の物語─ 直木賞作家・重松清のベストセラー「とんび」
注目のキャストは… 父親役にはTBS連続ドラマ初主演 となる内野聖陽
息子役には佐藤健
妻役には連ドラ11年ぶりの出演となる常盤貴子が決定

制作スタッフのプロデューサー石丸彰彦、監督平川雄一朗、脚本森下佳子は、「JIN-仁-」「世界の中心で、愛をさけぶ」という、いずれも社会現象ともなった作品を共に送り出してきた最強タッグ。
満を持して3人が再び集結し、「とんび」に臨む。


この物語は、どうしようもない男が、どうしようもなく息子を 愛した、ただそれだけの物語です。
でも… ただただ愛し、ただただ真っ直ぐに立ち進むその姿に、こんなにも笑い、
こんなにも涙するのは何故なんだろうそう思える温かさがきっと詰まってます。



いやーーーーーとにかく毎回良く泣きました。。。。
熱くて面倒くさくてうざい父
父の話ばかりする息子
番組紹介通りに本当に温かくて引き込まれる
涙する良いドラマだった。

日本ドラマはあまり見てなかったけど・・・
2011年「それでも生きていく」「家政婦のミタ」
以来久しぶり

2013-04-13 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レバレッジ シーズン1

レバレッジ シーズン1 ★★☆☆☆
アメリカ 200年 13話

日本でもテレビ放送で大ブレイク! だまして救え! 
スーパー詐欺師たちが正義のために立ち上がる!
『インディペンデンス・ディ』のプロデューサーが贈る、全米人気ドラマ!
~gyaoより~


gyaoで吹替版を視聴
1話完結
義賊、必殺仕事人のような話しかな・・・
8話「5000キロの彼方」に引き込まれたけどそれまでは何となく見てしまった感じ
すごくはまる内容ではなかったな。。。
最終話の12~13話が面白いと聞いてそれを見るために消化した状態。。。
確かに面白かった。
シーズン3まででてるのかな・・・でも見るかな~どうかな~



2013-04-12 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大望(テマン)

大望(テマン) ★★☆☆☆
韓国 2002-2003年 26話

主人公の兄弟を演じるのは、『イヴのすべて』『ロビイスト』のハン・ジェソクと『チュノ~推奴~』のチャン・ヒョク。
さらにチャン・グンソク、チョ・インソンなど夢のような豪華韓流スターが時代劇で共演!! 
『太王四神記』でもタッグを組んだ演出家キム・ジョンハクと脚本家ソン・ジナによる大型アクション時代劇。
18世紀の朝鮮半島を舞台に、豪商の息子である2人の兄弟がそれぞれの利益のために激突する。

~アジアドラマティックTV ノーカット日本語字幕版~


ノーカットでも1話50分ちょっとと短くて意外とあっという間に見ることができた。
ストーリーは物足りないけれど、とにかく出演者が本当に豪華!
ヨジン(イ・ヨウォン)とジェヨン(チャン・ヒョク)シーンに涙したわー
「善徳女王」「49日」と・・・ずっとイ・ヨウォン出演作に泣かされる。。。

主人公のジェヨン~子役がもうほんとにかわいいーー!
大人時代になってチャン・ヒョクになっても何の違和感もない

10年も前のドラマだからみなさん若くって
おばさまと若者の恋??とリタイアした「個人の趣向」だってこんな若いソン・イェジンだったら全然okだったわ。。。
後半はいなくなってた気がする・・・・
最終話にも似たような人はいたけど、重要な役のはずのドンフェ(ソン・イェジン)がいなかったみたい。。。

そしてお気に入り俳優さん「49日」「パパ3人ママ1人」に出演してたチョ・ヒョンジェ!
ここでは世子役で若い青年のようよ~!

これは本当に出演者を楽しむドラマね。

2013y03m30d_155135460.jpg
2013-04-07 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

検索フォーム