普通の携帯との違い

女帝 ザ・クィーン

女帝 ザ・クィーン ★☆☆☆☆
韓国 2011年 13話
 
★加藤ローサ主演の2007年テレ朝系列でヒットしたドラマを韓国でリメイクした最新韓流ドラマ!
 ★きらびやかな夜の世界と、愛憎渦巻く怒涛の展開で、韓国でも女性の心を掴んだヒット作!  
★ヒロインを演じるのは「カムバック・マドンナ」のチャン・シニョン。
恋人役には「太陽の女」に出演のイケメン俳優、カン・ジソプ!
~アジドラより~


え・・・これはヒット作品なの・・・?
カン・ジソプ・・・イケメン俳優なの???
ちょっとここでは苦手で、、、
顔が小さくて筋肉もりもり
髪型のせいか変なの~
とばしながら見てしまったわ。。。

女帝だからバリバリのし上がるドラマなんだろうと期待したら
全然違ったようだった、、、
でも1話が50分でたったの13話
さくっと見ちゃったわ

なんといってもチェ・フィリップがお気に入りなのよ~
「京城スキャンダル」に続いてここでもイヤな役だったわ・・・

2013331.jpg
2013-03-31 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バラ色の人生

バラ色の人生 ★★★☆☆
2005年 韓国 24話

買い物はとことん値切り、自分の服は古着。主婦スンイはひたすら家族のために尽くしてきた。が10回目の結婚記念日に、夫が突然、離婚を切り出した! 韓国で平均視聴率40%を獲得した、チェ・ジンシルの芸能界復帰作。
~gyaoより~

2013y03m11d_102631223.jpg
gyaoの紹介画面はこれだったんだけど、こっちが家族かと勘違いしちゃうよね、、、
思い切り憎らしい瞬間の写真じゃないの~!!

ネタバレ注意
古いドラマだからいいよね。

これは痛い期間が長すぎるわーー!!
苦しい痛いでツラいのよ~~~!!
そしてドラマと現実世界を一緒にしてはいけないけれど・・・
スンイ=チェ・ジンシルさんは結局子供をおいて自殺・・・・
なんともこれはだめでしょう、、、、
Wikipediaによると弟も元夫も自殺って気の毒な家族です。

それと病気になったからといって、まわりが豹変して良い人になるなんてどうも信じられない

涙しながら見たけれど、そんな色々な事がよぎって見て良かったと思えるドラマではなかった。
実は浮気に対抗して強い女性になる話しかと思って見始めたんだけどね・・・
ちょっと残念
2013-03-11 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京城スキャンダル

京城スキャンダル ★★★★★
韓国 2007年 16話

1930年代、日本統治下の京城(現ソウル)という激動の時代を生きる若き男女のロマンスを明るく痛快に、時にシリアスに描く。 見事に再現された昭和初期の日本の香り漂う当時の京城の街並み、昭和モダンを感じさせる色鮮やかなファッションは必見。 主演のカン・ジファンはじめ、それぞれの俳優の個性を十二分に生かした絶妙なキャスティングに、より多くのマニアを生み出した、ロマンティック・ラブコメディー。
~BS11より~


KBSで視聴
重いテーマもあってさくさく見ることはできなかった。
というか大事に見たいドラマ
泣いたり笑ったり驚いたり
ネタバレなしなので詳しくは書かないけれどおすすめ!!!
1930年代ムード満点

そしてそして「コーヒーハウス」での素敵なカン・ジファンが帰ってきたわ~!
「がんばれクムスン」であら
「私に嘘をついてみて」であらあら
となっていたけどここで復活!
といってもこれは2007年作品だから私の見る順番が変なんだけどね、、、
「イ・サン」「復活」と見たハン・ジミンちゃんにイマイチはまれなかったけど、ここではばっちし入り込んでしまいました。
もうひたすらかわいいーーーー!

他に気になった人はやっぱりあの方・・・・
ヤマシタ・コウジ役のチェ・フィリップ
「スターの恋人」もでてたヨン様に似てる人~!
やっぱりここでも素敵だったわ、、、
2013y03m10d_135738893.jpg


本当に重くて苦しい部分もあるけれど面白かった~

p_1267503320.jpg


2013-03-10 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム