普通の携帯との違い

ケイゾク

ケイゾク ★★★★★
日本 1999年 11話

2010年放送の「SPEC」が面白かったので古いこのドラマをレンタルして見た。
1999年1月放送
この頃ドラマは古畑任三郎くらいしか見てなかった。
長男6才、次男が1才
大昔だわね~~!

感想は・・・

面白い~~!はまる~~!
もう古いドラマだしみなさん結末も知ってるだろうけど控え目に言ってみる。

予想外の展開にええーーーーー!っと驚いた。

中谷美紀 , 渡部篤郎 本当に良い俳優さん
古くささも感じない(次男は「なんだか古くさい」と言ったが・・・)
今更?ですかおすすめです


2013-01-31 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

王女の男

王女の男 ★★★☆☆
韓国 2011年 24話

NHKで視聴
パク・シフの出演ドラマはどれも面白かったし、はまったのも多いので期待いっぱいで見てしまったわ、、、
それがいけなかったのか・・・・

スンユ&セリョン主役なはずの二人に入り込めず
セリョン父がひどいヤツのせいか
セリョンまで憎らしく思えるなんて致命的・・・
ou1.jpg


スンユの友人にぐっときて何度も涙した。
この人たちのエピソードがもっと多かったら泣きまくりだったと思う
とくにまさかチョン・ジョンにぐぐぐ~っとくるとはびっくり
ou2.jpg

敬恵王女は良かったわ
芯の強い女性
ou3.jpg

途中スンユ&セリョンLOVEがどうでもよくて投げ出したくなったり
親父が嫌な人すぎて視聴が進まなくて困ったけれど20話からは止まらなかった。
NHKでやったイ・サン、トンイに比べたらずっと面白いドラマだった。



2011年の史劇が続いた
根の深い木 ★★★★★ おすすめーー!!
剣士ペク・ドンス ★★★☆☆
階伯(ケベク) ★☆☆☆☆
2013-01-30 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サイン

サイン ★★★☆☆
韓国 2011年 20話

号泣必至! 一度観始めたら止まらない、
韓国発・本格法医学サスペンスの大ヒット作!
先が気になる秀逸なストーリーに目が離せない、
韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマ
~gyaoより~


gyaoで2012年09月~2013年1月24日視聴
週一ペースで4ヶ月もかかったんじゃ面白さ半減だわ・・・・
いくら先が気になる展開でも前回の話を忘れちゃうし
レンタルしてすぐに絶対みたいというほどではなかったのでガマンしたけど、、、
これはでもいっき見がいいわね。。。


2013-01-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

根の深い木

■根の深い木 ★★★★★
韓国 2011年 24話
2011年のSBS演技大賞では大賞をはじめ、6部門を独占!
百想芸術大賞でもTV部門の大賞を獲得し、2011年最高のドラマという栄冠に輝いた。
また最高視聴率は22.7%を記録し、作品性と大衆性の両立が高く評価された。

主演は『チュノ~推奴~』のチャン・ヒョク。
今作で16年ぶりにテレビドラマに出演したハン・ソッキュが
朝鮮王朝4代王・世宗を熱演し、また世宗の若かりし頃を演じた
ソン・ジュンギの演技が高い評価を得た。
~衛星劇場より~


スカパー無料期間中にKNTV、衛星劇場を撮りためておいて残りはレンタルをして視聴
スカパーの字幕が大きくて見やすかった印象

見終わっての感想は・・・・
2011年も面白い史劇があったのねーーーー!と感激した。


最近見た史劇がちょうど2011年ものでペク・ドンス、ケベクと本当に残念な内容だったのね、、、
そこにこの「根の深い木」
あのドハマリドラマの「大王世宗」の良い空気を懐かしく思い出したし
こちらの世宗(ハン・ソッキュ)も良くてもっと見たい~と思った。
24話があっという間
次が見たくてそわそわ・・・というのも久しぶり
こういうドラマが見たいわーーー!

BSフジで始まるみたいだけど、これは絶対にノーカットがおすすめ!
1話ずつが内容の濃い話だもの
でも誰の部分がカットされるのかな・・・・
カットしても良いエピソードがないように思えるよ。。。



2013-01-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楊家将伝記 兄弟たちの乱世

■楊家将伝記 兄弟たちの乱世 ★★★☆☆
中国 2006年 43話

中国・台湾を代表する人気アイドル俳優総出演!伝説の猛将・楊業と、
その若き息子たちの運命を描く巨編歴史劇
~アジドラより~

アジドラでノーカット版を視聴

ジャクギのような感覚では見られなかった、、、
中盤から重くなってきてとにかくさくさく見ることができなかった。
すっきり解決できないもやもや感

年末年始を休んでから一気に見たけど重く哀しい
明るく元気になれるドラマが見たい時期にはツライかも・・・・

でも見応えは十分

「僕らはふたたび恋をする」でピーター・ホーが格好良い??と疑問だったのが、ここでは本当に格好いい
2013y01m05d_212208365.jpg

楊家の夫婦がおちゃめでかわいい部分が良い!
2013y01m05d_211811352.jpg

八妹がと~~~ってもかわいい!

エンディングで妻達が槍をもってえいやっ!とさばく姿が良い!
2013y01m05d_212102463.jpg



2013-01-05 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム