私の心が聞こえる?

■私の心が聞こえる? ★★★★☆
韓国 2011年 30話

涙が止まらない!! 心が洗われる美しく温かい感動の物語。
泣いて、笑顔になって、心温まる。除隊復帰作となる
キム・ジェウォン主演×「ラスト・スキャンダル」のムン・ヒジョン脚本による、
話題沸騰の《ピュア・ラブ・ ストーリー》遂に日本上陸!
~gyaoより


gyaoで視聴
「49日みたいに」先がすぐ見たい!という展開ではなかったので週2話ペースでも良かった。
途中会社が、復讐がでちょっとわからなくなってしまって、、、
でもよく泣ける評判通りの良いドラマだった。
ノーカットで見ることができてよかったよ。
gyaoさんありがとう

ここで問題だったのがこの方・・・
キム・シネ
2012y11m28d_100947609.jpg
お顔がとっても突っ張っていて怖い
お直ししたのかしら・・・
ず~~~っと気になってしょうがないの。。。
後半はよく登場してたから尚更気になって気になって・・・・
涙も半減でした
2012-11-28 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私の期限は49日

■私の期限は49日 ★★★★★
韓国 2011年 20話

あなたのために心から泣いてくれる人はいますか?(全20話)
何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。
この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。
その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。
恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。
果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?
~gyaoより~


これはノーカットが良いらしいのでBSでやっていたけどガマンガマン
lalaTVで無料期間に録画したものが少しあったのとgyaoで週二話放送が始まったので見始めたら・・・・
止まらない~~~!!
連休中にレンタルしてきて一気見

この紹介文を見る限りこんなに面白いとは思わなかった
泣かせたい妙に哀しい話なのかな??なんて思ってたし・・・

ところがところが温かいファンタジーだった
そして次が気になる展開に・・・とても週二話ではガマンできなかったわ、、、

「パパ3人、ママ1人」にもでていたハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)もとっても良かった。
「怪傑春香」のジェヒもよかったし
こうしてみると「パパ3人、ママ1人」は掘り出し物ね。。。

ところでシン・インジョン(ソ・ジヘ)はここではこんな役だけど、
「星も月もあげる」では主人公・・・同一人物に見えない
何度見ても見えない・・・・・
といっても「星も」はリタイアしちゃったんだけど・・・
もしかして良い子には見えないからリタイアしたかも??

ネタバレなしで書くとただ面白かった~
もう一度おさらいして見たいドラマでした。
大満足


2012-11-27 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レディプレジデント~大物

■レディプレジデント~大物 ★★☆☆☆
韓国 2010年 24話

クォン・サンウの魅力全開!! 純愛に生きる男を熱演した彼の新たな代表作が誕生!! 
一目ぼれした女性を10年間愛し続け、ついには彼女を大統領に当選させる、愉快だけど問題児、意志の強いまっすぐな検事という「純愛に生きる男」を熱演し、彼の魅力が全開したクォン・サンウの新たな代表作! 同じく主演は、「善徳女王」でそのカリスマ性を発揮し、二年連続大賞獲得としう快挙を達成したコ・ヒョンジョン。
~gyaoより~


「善徳女王」のミシルだし女性の成長、成功物語?
ならば!はまらないはずがない!と勇んで見たら最初は面白かったんだけど
あれれれれ・・・・
政治のいざこざになると眠くて眠くてたまらない、、、
ついついとばしながら見てしまう事も・・・・

gyaoの24話で最終話と書いてないし、30話と書いてるところもあって
あのままあと6話もあったらきっと挫折したと思う

とりあえず完走
というだけの感想になってしまった、、、


2012-11-26 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

快傑春香

■快傑春香 ★★★★☆
韓国 2005年 全17話

韓国の有名な古典小説「春香伝」が現代版パロディーとなって生まれ変わった!
猟奇溌剌春香を通して、青春真っ只中の若者たちの愛と友情、そして仕事の挫折と希望の過程を軽快に描く!
韓国で30%を超える高視聴率を記録した大ヒットラブコメディ!


「パパ3人ママ1人」でとても良かったジェヒくん目当てで、kbsで録画してあったこれを視聴
古いしストーリーもよくあるラブコメで特に何が面白いってこともないんだけど・・・・
高校生から大人役までジェヒくんがいい
ここでも子供抱いてたけどその姿はまたはまってた^^

ドロドロっとしたオムテウンも良かったし
チュンヒャン(ハン・チェヨン)がイヤミなく良いし
なにより終わりにでるショートストーリーの史劇が楽しみだった。

ドロドロっとしたところもあって早送りもしちゃったけど、楽しくハッピーになるドラマだった。

そうそうどうしてこれを保管していたかというと
脚本家ホン姉妹ものが面白かったから!
2005年 怪傑春香
2006年 マイガール
2006年 ファンタスティック・カップル
2008年 快刀!洪吉童(ホンギルドン)
2009年 美男<イケメン>ですね
2010年 僕の彼女は九尾狐

まだこの中の3つしか見てないけどどれも本当にハズレなしだね。


2012-11-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

パパ3人、ママ1人

■パパ3人、ママ1人 ★★★★☆
韓国 2008年 16話

出産前に未亡人になったシングルマザーと3人のイケメンパパ候補のロマンチックラブコメディー!

主演は<Loving You>のユジン。
パパ候補の3人に<ソドンヨ>のチョ・ヒョンジェ
<快傑春香>のジェヒ
<ありがとうございます>のシン・ソンロク
<アクシデントカップル>のチュ・サンウク
<僕の妻はスーパーウーマン>のユン・サンヒョンも出演するファン必見ドラマ!

kbsより

見るタイミングが良かったのかはまったわ。。。
ただいま子犬の子育て中で昔の自分の子育てを思い出している時期だったり・・・
この前に見終わったペク・ドンスが期待しすぎで面白くなかったおかげなのか・・・
ほろりと泣けるし笑えるしで良いドラマだった

出演者の気になる絆創膏や包帯は撮影中の怪我みたいね。
怪我するシーンを見逃したのかと思ったわ、、、

あかちゃん時代からしっかり子役を使って
ソンヒのかわいいこと!
もうこの子を見るだけでもハッピー

グァンヒの子供の抱き方がとっても上手で感動
この後すぐ彼の出演作の快傑春香を見ることにするわ

それとあまり先が見えないのも良かった
次々に見たくなる
新しいラブコメは先が見える展開ばかりでげっそりしてたけど、2008年とか古いのはこんな面白いのかも??
裏番組は「オンエアー」「スポットライト」だったと・・・
どれも好きなドラマだ!
納得
2012-11-09 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

剣士ペク・ドンス

■剣士ペク・ドンス ★★★☆☆
2011年 韓国 29話
公式サイト

公式サイトを見ても格好いいし確かに音楽も作りも良いけど内容は・・・・
期待しすぎたせいかいまいち乗り切れず、、、

6話まで衛星劇場でみたのできっとノーカット
ここは子供時代というのもあって面白かったけど、そのあとをレンタルしてまで見なくても良いな~と
7話からはBSジャパンのどかどかカット版で視聴


↓ネタバレないよう書いているつもりだけど、これから楽しみにしてる人は見ない方がいいかも~
---------------------


ドンスはど~~~うみても「トンヘ」なの、、
髪型がきっと変なの、、、
最後の方でやっとアップになって凛々しくなったけど・・・
その頃には「トンヘ」も少しは遠ざかったけれど・・・

ウンは大人時代でも美しい少年だった・・・

内容がいまいち野は入り込めないのは年齢差が気になってしょうがなかったせいかもしれない
ドンス、ウン、ジンジュ、チョリプは同世代のようだけど見えないし
特にジンジュ親子が、、、

大人達はさすがのベテラン俳優さんで引き込まれるものの
テウンはウザイ役が多い役者さん
パワーアップしてた

声がでるほど驚いた師匠のキスシーン

こうしてみると見所いっぱいだったかな??
思悼世子(オ・マンソク)がいなくなって寂しくなったのよね。。。
2012-11-03 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いい加減な興信所

■いい加減な興信所 ★★★★☆
韓国 2007年 全16話

黄金の宝物を捜してほしいという無茶な依頼を受けた興信所職員たちが、
事件を解決する過程で展開する騷動をコミカルに描く異色のストーリー!
「タルジャの春」のイ・ミンギ、「オールドミスダイアリー」のイェ・ジウォン、
「冬のソナタ」のリュ・スンスなど個性派俳優のパワー炸裂!
~KBSWorldより~


これは良い!
本当に異色で面白くてすっかり引き込まれた。
ひとりひとりがだんだんと、とっても愛おしいキャラクターになっていく
インディショーンズ系
「危機一髪!プンニョンマンション」「クク島の秘密」
のような雰囲気が好きな人ははまるね

ネタバレなしで見るのをおすすめなのでこれ以上語らず・・・

こういうドラマを見たら、よっぽど好きな俳優さんが出ているのじゃないと
ただの男女4人ラブロマンスドラマは見たくなくなるわ。。。
2012-11-01 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

検索フォーム