普通の携帯との違い

バーディーバディ

gyaoで週一で見ていたけど6話でリタイア
「明日に向かってハイキック」のヘリちゃんを久しぶりに見ることができて満足
「オジャッキョ」のユイちゃんもかわいいし^^
このあとのあらすじを見たらまだ色々な事がありそうだけど
週一ペースで20話もあるし時間があったら見ようかなという程度



日本ドラマは「結婚しない」を1話で見るのをやめてしまったわ・・・
結婚、結婚と連呼してるの、、、
「ゴーイング マイ ホーム」は不思議な雰囲気で良い感じ
2012-10-27 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シティーハンター in Seoul

■シティーハンター in Seoul ★★★★★
韓国 2011年 全26話

「花より男子~Boys Over Flowers」のイ・ミンホ主演! 
胸が熱くなる愛と復讐の“切な系” ロマンス 
イ・ミンホが軟派なエリート青年と、復讐のため社会の悪を制裁していく
“シティーハンター”という2つの顔をもつ主人公を演じ、新たな魅力を発揮。
さらに初の本格アクションにも挑戦し、目を奪われるほど華麗でカッコいい演技を披露!
アジドラより~


いや~~~イ・ミンホくんがひたすら格好良いわ~~!
パク・ミニョンちゃんもかわいいし
アクションもストーリーも良い
いうことなしにドハマリ
次次見るのが止まらなくなった。

本当は20話のところを約50分ずつのノーカット版
この50分というのはやっぱり見やすい時間だわ・・・
韓ドラは1時間10分とか多いけど長いよね、、、

これはネタバレ見ないように一切検索しないで視聴することをおすすめします
私はついついみんなiPhone使ってるんだな~と・・・
「シティハンター、iPhone」で検索してびっくり@@
もう後半の方だったからマシだったけど大事なネタバレ部分がぽろりと見えた
ネタバレ見たくない人は検索しないほうがいいですよ、、、


2012-10-23 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボスを守れ

■ボスを守れ ★★☆☆☆
韓国 2011年 18話

スカパー無料期間に撮りためた7~13話
その他は民放の二重音声版を見たけれどこれが上手く韓国語にならないの
DIGAの切り替えが上手くいかないようで、CMにはいってからは無音になってしまう・・・・
しょうがないのですす~っとほとんどとばして見た。

それに加えて20分近いカット
カットが多くてもあまり進展してないから問題はないけど、楽しい場面もあったんだろうな~
スカパー版(衛星劇場)を見たら笑えるコントが多かった。
大人なのに子供みたいなやりとりでおかしな男女だったわ

でも18話は長い・・・
俳優さんのファンだったらはまるのかな
私は「スィートソウル」にはまったのでウンソル(チェ・ガンヒ)が良い場面もあった。
2012-10-19 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

白い巨塔

■白い巨塔 ★★★★★
韓国 2007年 28話

山崎豊子原作の傑作ドラマが韓国で再び蘇る!
韓国ドラマのセオリーを打ち破り大ヒット!
foxより


緊張感があって迫力満点!
見終わったら切り替えるのが時間がかかりそうなほど・・・・
後半は泣いた泣いた

唐沢&江口の日本版もいいけど、この韓国の二人もとってもいい
キム・ミョンミン&イ・ソンギュンが共演するなんて!
このドラマがやっと見ることができて良かったわ~
おすすめ!


20121017.jpg
2012-10-17 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

星も月もあげる

KBSWorldでは「星も月もあげる」
検索すると「星も月も取ってあげる」
どちらもあまり情報は少ない
韓国での視聴率も良いようなんだけどこれから面白い展開になる??

秋の日本ドラマは楽しみ
大奥
結婚しない
ゴーイング マイ ホーム

10月に入ってから新しく始まった韓国、中国、台湾ドラマがたくさん!

ゆえにこれは・・・
どうしても先が気になる展開ではないのにまだまだ100話以上もあるので
20話にてリタイア、、、


NHK朝のドラマは「家政婦のミタ」の脚本家!
ということで見ようと思ったけどこれも早々にリタイア
2012-10-08 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕らはふたたび恋をする

■僕らはふたたび恋をする ★☆☆☆☆
台湾 2011年 全23話

ピーター・ホー最新主演作! 仕事に恋に頑張って生きる女性たちに贈るハートフルラブコメディ♪
韓流スターに負けない肉体美のピーター・ホー。
新たなるツンデレ王子様像で女性を虜に! 
今を頑張る全ての女性たちに贈るハートフルラブコメディ。
失恋、離婚、子育て、仕事など、懸命に生きる主人公たちから元気をチャージ!

~アジドラより~

出演者情報があまりネット上で探せなくてよくわからないけど女優さんがみんなきれい!
主人公のシャオシャンが漬け物女と言われちゃうけどとんでもない
変身前も変身後も変わらずきれい、、、

子供もと~ってもかわいいし
家族愛も良い感じ
ゆる~い感じの音楽も心地よい
話が色々つめこまれすぎというのは早送りで何とかやり過ごした・・・

でも・・・でも・・・ね
男優さんがみんなあれれ???だよね。。。
とくにクージエに熱愛するってどういうこと、、、
ツンデレ王子らしいジアカイは素敵なの???

最近は芸能人じゃなくても息子達の友達だってみんなずっと格好良いしね・・・・・・・
韓ドラなんかだと最初はいまいちでもどんどん素敵に見えてきたりするけど・・・
特に「ぶどう畑」のオ・マンソクくんは最初はカエルくんなのに途中からぐんと良い感じ
とかなんだけど、最後の最後までう~~~~んだった、、、、、


台湾ドラマは最近放送が多くてとりためてるけれど、これはちょっともしかしてすべて断念かも・・・・
いやまだこれしか見てない
「モモの王子様」かわいかったという記憶しかない、、、

「結婚って、幸せですか」さすがの高視聴率ではまった

「王子様の条件」これも男優さんが駄目でリタイアだった・・・

もうちょっと見てみるけど後回しになりそう。。。
2012-10-07 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キム・マンドク~美しき伝説の商人

■キム・マンドク~美しき伝説の商人 ★★★☆☆
2010年 韓国 全30話

孤児という立場から巨万の富をなし、その富を故郷・済州島の貧民救済のために捧げた、韓国で最も尊敬される女性キム・マンドク。彼女の生涯をモチーフに描いた感動のドラマ。
~lalaTVより~


LaLaTVで視聴
子役時代が良かったわ~
途中早送り
後半ウルウル


気になる出演者は・・・
師匠が「花よりも美しく」で名演技だったお母さん
ミョヒャン「クク島の秘密」で濃い~役だった主任(だったかな?)
ホンの子供時代はあちこちにでている有名子役のシム・ウンギョンちゃん

相関図にはないけど最後にでてくる殿下は、最近見たロマンスタウンのおじさま・・・ふふ
2012y10m03d_214740319.jpg


2012y10m03d_222646078.jpg
2012-10-03 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム