大胆な彼女

■大胆な彼女 ★★★★★
 韓国 2010年 全105話
最高視聴率23.2%を記録した国民的大ヒットドラマ!義理の姉妹から嫁姑に。
不遇な頑張りやのヒロイン。などなど、これぞハマれる韓国ドラマの決定版!
朝から元気な気分になれるシンデレラストーリー!
演技派ベテラン俳優&若手イケメン俳優の豪華競演! 
~アジアドラマティックTVより


アジドラでノーカット版視聴
面白かった~!!
毎日楽しみで週末が寂しい時期もあったほど・・・
「大胆な彼女」→大胆な親子(セビン&母)って感じで憎たらしさいっぱいだったわね、、、
BSではまだ放送されてないようなのでこれからかな・・・
きっとカットされるのはモランカップルかな・・・
スニョンとモランは後半にかけてどんどん美人になってきた。

「がんばれクムスン」はこれと同時進行で見るには話がかぶりすぎて途中リタイアしてしまった。
でも断然こちらがおすすめ!
クムスンに共感できなかったせいもあるけど、、、
だからといってこっちのスニョンに共感もできるわけじゃないけど、頑張る姿は断然こっち

とってもおすすめ~!!


2012-08-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

必殺!最強チル

■必殺!最強チル ★★☆☆☆
韓国 2008年 20話
昼はさえない役人、夜は最強の刺客!エリック主演のフュージョン史劇!


gyaoで視聴
史劇はやっぱりいいな
ワイヤーアクションも見慣れたけど、ここではなんと馬が・・・・・
着ぐるみ! 
ぬいぐるみ??とにかく珍しい、、、

後半フクサン(ユ・アイン)がでてから面白くなったかな
でもgyaoでどんどん早見できなかったら挫折ていたかな・・・

ソユン(ク・ヘソン)の化粧は濃い??史劇だけど妙にキラリ目立ってたわね。。。
実はちょっとだけ苦手で・・・
「花より男子」でもちょっと、、、
「王と私は」オ・マンソク&チョン・グァンリョルもでてるし絶対面白そうなんだけど、
手元にあってもなかなか見る気にならないのはそのせいかもしれない・・・


gyaoの新作はもうすごく古いのばかりなのでこれで見るのは一段落
太王四神記は一度吹替カットを見てるので、週一放送をゆっくり見てるだけになった。
2012-08-11 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

■僕の彼女は九尾狐 ★★★★★
韓国 2010年 全16話

「華麗なる遺産」のイ・スンギと、「美男<イケメン>ですね」などを手がけた人気脚本家ホン姉妹がタッグを組んだ、笑いと涙あふれるロマンチックなラブコメディ。 


アジドラでノーカット版を視聴

もう~~~~~これは文句ナシにダントツ面白い
大好きな犬夜叉系の雰囲気というか・・・妖怪の話はなんだか面白いのね。
「クミホ伝」の母子の話もよかったし

二人だけの話が長いといやになるドラマもあるけど、これはテウン&ミホのやりとりがとにかくかわいい~~
ずっと見ていたいしミホがうちにも欲しいと思ってしまう、、、

そしてパク・ドンジュ役のノ・ミヌくんがとっても美人(?)
「パスタ」のフィリップ!
「ミセス・タウン」のジャッキーの若い彼氏!
全然役によって違う~別人のようだわ、、、、

監督&叔母さんのラブも楽しかった
カット版だったらここはばっさりカットされてたかな??
というシーンが結構あった。

とても幸せになれるドラマで見てよかった~!
2012-08-10 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シークレット・ガーデン

■シークレット・ガーデン ★★★★☆
韓国 2011年 全20話
スカパーで1~2、19~20話
その他をNHKで視聴
7分くらい差があったのでNHKはカットもされていたみたいだね。

評判通り面白い展開だった。
おとぎ話のようでハ・ジウォンは美人!
ヒョンビンのオレ様キャラもとても笑えた!

オジャッキョの兄弟たちと曲が同じだったり、お母様も同じだった。

にどはまりししすぎて2人だけの世界の話には、それに比べると・・・う~ん・・・になってしまった。
きっとヒョンビンファンには大大好評のドラマなんだろうね。
格好いいライムがオスカーの前ではかいこぶりぶりになるのはちょっとアレレだったけど、、、
でもでも全俳優さんがほんとに良かったわ~




--後日メモ--
ヒョンビン プロフィール
「チング~愛と友情の絆」 ハン・ドンス役
「雪の女王 」ハン・テウン役 

「雪の女王」を見だして気づいたんだけど、チングのドンスがヒョンビン??
あら・・・・・・・・・・・シークレットガーデンのヒョンビン?
嘘~~~!!
チングの時はガリガリ坊やだったよね。。。
「雪の女王」は2話後半まで見たけどリタイア
私には苦手な話のようです、、、
2012-08-08 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

魔王

■魔王 ★★★☆☆
韓国 2007年 全20話

gyaoで視聴
ソ・ヘイン役ででているシン・ミナちゃん最近見始めた「僕の彼女は九尾狐」のクミホ役のシン・ミナちゃんがとっても良くてお気に入り!

オ・スンハ役のチュ・ジフンもよりぐんと魅力的になってるよね。
この2つしか作品がないとは残念だわ。。。

復讐物で週二話放送というのは難しくて・・・
いっき見がよかったかな
いじめから死者がでて復讐・・・という内容がこのところいじめニュースが多かったし嫌な内容だしね。。。
カン・オス刑事(オム・テウン)の気持ちが理解できないままになってしまった、、、
2012-08-04 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

検索フォーム