烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち

■烏鵲橋の兄弟たち ★★★★★
韓国2011年 全58話
日本初放送!現在韓国で視聴率30%に迫る勢いを見せる話題作!
 息子4人をもつファン夫婦が、ソウル近郊烏鵲橋(オジャッキョ)農場で大家族をなして生きる姿を描くホームドラマ!
<製パン王キム・タック>のマジュン役で人気を集めたチュウォン、AFTERSCHOOLのユイのほか、ベテラン俳優が脇を固め見どころ満載!
~kbsより~


オジャッキョの母役ジャオクさんはあちこちで見た女優さんだけど、もう~~~このお母さん役がなんといっても一番
可愛くて温かくて本当にとにかくすご~~~~~く良い!!!

ジャンウン&三男テヒのラブラブ度もとっても可愛かったけれど、ジャンウン&母ポクチャのラブラブ(?)度も本当に可愛いの
長い録画になったけれどほんとにスカパー契約してて良かった・・・
見て良かったわ~~~!!
おすすめです

2012y07m25d_211515166.jpg
WOWOwでは見逃した56話しかみていないけど、とっても良い画像なのでお借りしました。

-----過去のつぶやき-----
KBSでずっと録画していたけど6月28日土曜で最終回だから見始めた。
途中録画失敗して3話抜けたのが残念
もうこの空気・・・「怪しい3兄弟」「ソル薬局」のような雰囲気ではまりそう~~!!
最初はちぐはぐに見えた俳優さんが、すぐにちゃんと家族に見えるのよね、、、
一人一人がとてもいいわ~
一気に見ちゃいそう、、、

感想は後日

7/10
46話の誤字がすごかったので追記
「幸い退治は元気ですよ」
退治~~~!!

それといつの間にかあのじゃまだったKBSロゴマークが透明で見やすくなってたね。
48話まできたのであと10話・・・見終わるのが寂しくなってきた・・・
2012-07-25 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MY DREAM

■MY DREAM(マイドリーム) ★★★☆☆
2009年 韓国 全20話
韓国初のスポーツ・エージェントを描いた話題作が早くもアジドラに登場!
超爽やかキャスティング!キム・ボム、ベテラン俳優チュ・ジンモをはじめ、
F.F(Flower Fighter)010と呼ばれるイケメン格闘家にも注目!
脚本は「チェオクの剣」「朱蒙」のチョン・ヒョンス。またも社会現象を巻き起こす!

~アジドラより~

格闘技も興味ないし
お気に入りの俳優さんもでてないのに、不思議に見入ってしまった。
面白くて一気に見てしまうわ、、、
途中2話録画ミスで抜けたのであらすじをインターネットで探したけど、詳しく書いてるところがなかった・・・
あまり放送されてないのかな??

予想外に面白くてほろりときて
キム・ボムくんの笑顔がかわいくておすすめ!
2012-07-23 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

康哲本色

■康哲本色(カンチョルボンセク)  ★★★☆☆
2012年 韓国 4部作
朝鮮時代を背景にしたフュージョン時代劇!
朝鮮王室の姫と朝鮮時代の小説家が繰り広げるミステリアスでコミカルなストーリー!
<みんなでチャチャチャ>のオ・マンソク、<愛しの金枝玉葉>のホン・スア主演!
~KBSより~


「ぶどう畑」でウネちゃんをとってもかわいく見せていたオ・マンソクくん
ここでもホン・スアちゃんをとってもきゅ~とに見せている

2012y07m16d_221223275.jpg
時代劇良いね~~~~!!
「王の女」はまだ数話しか見てないけど楽しみにとってあるの♪

2012y07m16d_221355969.jpg
ここでの殿下は「ソル薬局」のお兄さん
良いね~~~

4話なので話はさくさく進んで面白い
ほろっとあっておすすめ~
2012-07-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

がんばれ!クムスン

gyaoで82話まで視聴してリタイア

PCで見るから高倍速でさくさく見れるんだけど、まだ半分にもきてないし今のうちにリタイア

他に見るのも多くてね・・・
はまって見ているこの2つのドラマ
「大胆な彼女」これと設定がとても似ている
「烏鵲橋の兄弟たち」クムスンの義母役のジャオクさんが、烏鵲橋では本当にと~~~っても良いの
これらと平行してみるのはちょっと厳しいのね。。。

それとカン・ジファン素敵~と思ってたはずなんだけど、がんばれクムスンではいまいちなのはなぜかしら、、、
「私に嘘をついて」も1話みてやめちゃったわ・・・・
残るは「怪盗ホンギルトン」を見るだけ
2012-07-11 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム