太王四神記

gyao
ペ・ヨンジュン主演歴史ファンタジードラマ! 何度生まれ変わっても叶わない、美しく、そして悲しい愛の物語が今、始まる……。

きゃ~~~~~~~!!
待ってました~~の字幕ノーカットでやっと見れる~~~~

以前見た吹替、カット版でも大層盛り上がったのに、同じような?それ以上の感動になるかしら・・・・
楽しみ

それにしてもスカパーで始まるドラマがとっても多くて・・・・
噂のチル姫
雪の女王
クミホ伝
ロマンスタウン
棚ぼたのあなた
~これでも選びに選んで・・・

BS放送は「王女の男」意外パスだわ・・・・
最高の愛とか見たいけれどノーカットを待ちます・・・

gyaoもさらに見てるのにこんなに見れるはずないわー
とりあえず録画、、、
2012-06-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いろいろ

■シークレットガーデン
もったいなくて見たくないのについついついつい5話まで見ちゃったよ、、、
これはもう最初から面白くてドハマリするのは決定
1~2話
19~20話
だけスカパーで録画したのがあるから早く18話まできてほしいわ
週一放送は長くかかるね。。。

■トンイ
友人が「字幕が良いよ~!」とおすすめしている。
倍速早見ができなくても「♪~」なんてかわった字幕でも最初から字幕をおすすめします。。。

■王子様の条件
台湾ドラマ
もう放送が終わるので見始めた。
1話が40分くらいかな・・・・短くて見やすいね。
(・・・と書いた翌日だけど・・・2話でリタイア
興味持てる話ではなかった、、、)
2012-06-20 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

同伊

■同伊 トンイ ★☆☆☆☆
2010年 韓国 全60話
ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』のイ・ビョンフン監督の最新作。宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性、淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)。その明るく強い心で、さまざまな事件や困難を乗り越えていく様を描く歴史娯楽大作
~NHKより~


2011年4月~2012年6月まで録画し続けて・・・長かった。。。。
NHKの吹替を視聴

トンイ役のハン・ヒョジュは「華麗なる遺産」「春のワルツ」
ハン・ジミンは「偉大な遺産」「復活」
違いがわからず・・・混乱
どちらも上戸彩ちゃんに似ている

ドハマリしたチャンヒビンのもう一人の側室のお話
子役時代が終わるとリタイア寸前だった私
評価は良いようだったのでガマンガマン
後半にまたかわいい子役ちゃんがでて良かったけど、あの子がイ・サンの祖父「英祖」になるのね

でもどこまでいっても先が見たくなるような楽しみがないのはなんでだろう、、、
トンイは優等生でとっても良い子すぎだから?
吹替だから?
チャンヒビンが面白すぎたから?
どうしてどうして??と無意味に悩みすぎてしまったわ、、、

ほとんどリタイア寸前の飛ばし見をしてしまったけど、あの変な字幕でもゆっくり見る余裕があるなら字幕が良いね。
最終話は字幕にしたけど吹替とは本当に違うのね。
2012-06-18 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレジデント

■プレジデント ★★★★★
韓国 2011年 20話
*韓国の大統領選挙を通して権力闘争の裏に隠された政界の人間的苦悩と野望を追うヒューマンドラマ!
*芸能界きってのおしどり夫婦チェ・スジョン&ハ・ヒラの夫婦初共演

~KBS~

政治ドラマには興味がないんだけど、これはテジョヨンみたいで色々な策略があって面白い!
チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫婦がドキドキハラハラ緊張感いっぱい
どちらも目力がすごいんです、、、、

夫婦のに娘がいたような?いなかったかな?
とちょっと気になった。
「娘、セビン」最初の方にちょっとでただけだった。
どこにいった話になってたんだろう・・・

とにかくこれはおすすめ!
次次見たくなっていっき見した。
この後にゆる~いドラマを見るのが辛いかも。。。


2012-06-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

逆転の女王

全31話
なんとかかんとか半分まできたんだけど15話でリタイア~~!
パク・シフ出演ドラマは、今までハズレなしだったんだけどここでとうとう挫折

パク・シフ→キムナムジュ 
この後どんどん涙してって・・・・
だめだめ~~~耐えられない、、、
役柄のファン・テヒか・・・・もしやキムナムジュさんが駄目なのかも~~~

gyaoで他にも見たいのがでてきたのでここでやめておきます。。。

2012-06-12 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6/8~視聴中

■大胆な彼女 49話まで
 アジアドラまで視聴中
 ただこれが言いたい!
 「むちゃくちゃおもしろ~~~~~い!!」
 憎たらしいセビンとお母さん
 ニヤリとしてしまうスニョン
 毎日面白くってだんだんもったいなくなってきて私がとうとう1倍速見!
 このあたりからはもうささっと見るのがもったいない状態に陥った
 とってもはまるおすすめ~~~!

 これが面白すぎて他がいまいちに思えてしまうのが残念

■逆転の女王 14話まで
 gyaoで視聴中
 パク・シフ出演ドラマはどれも面白かったけど、こっこれは・・・・どう??
 31話もあるしこれからかな
 逆転というからにはこれからすっきり面白くなるのでしょうか。。。

■がんばれクムスン 59話まで
 gyaoで視聴中
 義母とクムスンにほろっとさせられる
 カン・ジファンが若くて好青年で素敵~

■魔王 4話まで
 gyaoで視聴中
 話題のドラマがとうとう見られる
 オム・テウンのドラマはどれもはずれなしなので期待
 「宮」よりもここのチェ・ジフンはとっても魅力的~!
 サイコスリラー面白そう

■プレジデント 9話まで
 KBS録画済み
 チェ・スジョン&ハ・ヒラこのご夫婦は迫力ありすぎ~~!
 二人を見るだけで緊張するわ。。。
 テジョンヨンが二人いるような感じよ・・・
2012-06-08 : 視聴中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

危機一髪!プンニョンマンション

■危機一髪!プンニョンマンション ★★★★☆
韓国 2010年 20話
マンションで繰り広げられる人間の欲深さを、軽くユーモラスなストーリー展開で描くブラックコメディドラマ!
BS11


韓国ドラマはどれも同じような恋愛ドラマ、ホームドラマの放送が多い中、これは変わってて新鮮で面白~~い!
1話進むごとにが少しずつ解けてきて、
次から次に見たくなってもう~~止まらない!
BS11の週一放送を録画ためて19話まで一気見したんだけど最終回が本当に待ち遠しかった。

コメディと聞いてた気がしたんだけど私はそう笑うことはなかったけど面白いミステリーでした。




BS11この後はカン・ジファン、ユン・ウネ「私に嘘をついてみて」
完全によくある恋愛ドラマの様子
二人とも好きなのでさらっとでも見るわ・・・
それにしても週一放送は気長すぎる~~!
2012-06-01 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム