普通の携帯との違い

大胆な彼女

■大胆な彼女
韓国 2010年 105話
最高視聴率23.2%を記録した国民的大ヒットドラマ!義理の姉妹から嫁姑に。不遇な頑張りやのヒロイン。などなど、これぞハマれる韓国ドラマの決定版!朝から元気な気分になれるシンデレラストーリー!
~アジアドラマティックTVより~


40分弱のドラマだけど105話と長いので完走できるかどうか・・・・
「あなただけ」は5話でリタイア
これは2話までさくっと見て消したけど大丈夫そう
でもでも?もしかして今gyaoでみている「がんばれクムスン(ただいま12話で涙よ)」見たいな流れの予感???

続きはまだ今度~
4/3
--------------
32話まで見た。
これ面白~~~~い!
毎日見るのが楽しみで楽しみで・・・・

まさかのまさかだけど・・・
スニョンとギュジンのシーンにこんなにわくわくするとは思ってもいなかった
スニョン義父に泣かされるとは驚き
時代劇ではいやな役が多かったよね・・・
スニョン義母はありえないほど変なことを考えるし

ただね・・・・
同時進行で見ている「がんばれクムスン」と話がかぶる
どっちも同じ時期に義母が足を怪我して孫の面倒見れない~と叫んでたわ、、、
5/16
2012-05-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミセス・タウン

■ミセス・タウン ★★☆☆☆
韓国 2009年 12話
突然、憎い夫が死んでしまったら─ 崖っぷちなオンナたちの危険な妄想が、現実……に!? 
大ヒット作「デスパレートな妻たち」韓国版!!
全盛期に結婚して優雅に引退した女優ホンジュ。お金持ちと結婚したが、常に別の男と浮気する整形美人ジャッキー。
大学講師の夫を教授にするために仕事を掛け持ちするオバサン、ボベ。
ある日、3人の夫が同時に死亡する。
残されたのは謎と多額の保険金や遺産。
それぞれの妻たちの秘密が、次々と明らかになっていく……。
~gyaoより~


韓国版デスパ??ときたら見るわよ~!
土曜更新なので金曜10時から二倍速で大慌てでgyao視聴
2012y04m13d_222837830.jpg
「明日へ向かってハイキック」以来のオ・ヒョンギョンさん
美人~~!!


2012y04m13d_222901887.jpg
どうしてもう記事をアップしたかというと・・・
「検事プリンセス」ジョンソン役
「あなた笑って」でも同じようなスタイルで最後の方にでていたチェ・ソンヒョンさん
ここでは大変身!いや~~~~驚きの美人さんでした。。。
デスパでいうガブリエルかな・・・雰囲気ばっちり!

他の2人
2012y04m13d_222855254.jpg
「メリーは外泊中」の自己中ママかな??

2012y04m13d_222848204.jpg

4/13
見終わっての感想はまた後で・・・

5/13
見終わった感想
2倍速で見たので45分12話は、話がさくさくと進んだ。
後半は次が気になって、gyaoが待ち遠しかったりした・・・
でも普通の速度にしてみたら、話の展開が遅くてとても耐えられなかったわ、、、

本当の「デスパレートな妻たち」はただいま最終シーズン8
やっぱりこれは面白いわ~~
思わずぶほっと笑っちゃうものね、、、


2012-05-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

名家<ミョンガ>

■名家<ミョンガ> ★★☆☆☆
韓国 2010年 16話
韓国慶州に300年続いた
名家の礎を築いた男の物語
独特な経営哲学と倫理観を持ち、約300年にわたり富を維持し、
財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を描く、ヒューマン時代劇。
~BS11より~


良いお話でさくさく見られるんだけど、はまるほどではないのはどうしてかな・・・・
俳優さんにはまらなかったからかな・・・

こういう雰囲気のものは「大王世宗」がおすすめでとても面白かった。
・・・と比べてはいけないか・・・


2012-05-13 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロイヤルファミリー

■ロイヤルファミリー ★★★★☆
韓国 2011年 18話
森村誠一の代表作 『人間の証明』 (本作で角川賞を受賞)の、韓国ドラマ版。
これぞ韓国ドラマ !!
韓流ファンが求める、息をのむストーリー展開。
主演は 「太陽を呑み込め」「鉄の王キム・スロ」のチソン。人気アイドルグループ"U-KISS"のメンバー、ドンホも共演。
重厚なストーリーとベテラン俳優たちの熱演は、本国でも講評を博した。
~BS日テレより~


評判通り面白かった~!
見始めると止まらずどんどん進む
一気見がおすすめ。
私は逃亡者PLANBと重ねて見てしまったので、こんがらがりそうになってしまった、、、

BSカット版でも気にならなかったのは、ジフン(チソン)の友人のカットシーンが多かったのかな?
と最終話を見て思った、、、
BS日テレはCM時間が短めなのかもしれない


2012-05-08 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リタイア~gree

gree
とても話題になっていてあちこちで評判の良い話だったこのドラマ

NHKで先に2が放送されて録画保存してあった。
やっと1が始まった!と喜んで見たのが、期待しすぎたのか。。。

1話で懐かしい曲に感動して楽しく見たけれど・・・
2話からは・・・・う~~んなんだろう~~~見続けられないかも~で
3話の「指のケーキ」・・・・・・で降参!

他のドラマを見ることにします。。。
2012-05-02 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

逃亡者 PLAN B

■逃亡者 PLAN B ★★★★☆
韓国 2010年 全20話
韓国最高峰のスタッフが集結!「チュノ~推奴~」で数々の賞を受賞した監督&脚本家が再び挑んだ、2010年下半期韓国KBSの代表作!
アジア各都市で撮影!東京、大阪、上海、北京、マカオ、香港、フィリピンなどアジア各都市で撮影。
アジアの有名スターが共演!
RAIN、ユンソナをはじめ、日本からは竹中直人、上原多香子、香港のエリック・ツァン、中国のジョシ・ホが出演!
~アジアドラマティックより~


BSで録画していたところアジドラでノーカットがある事がわかって録画消去
最終回は同じ時期だったみたい。
チュノもBSジャパンだったかな・・・カットシーンが多くて、「あの人ただの殺人鬼?」みたいに話がわからなくなり残念だった。

これはまたノーカットのおかげか、チュノ以上にアクションが多くて多くて1話見る度に満腹感が、、、、
最初の頃は、殴り殴られが痛くて見るのが辛い~とどうもさくさく見られず・・・
それが後半からアクションは気にならなくなり、話の展開が面白くて引き込まれていった。
諦めなくて本当に良かったわ

毎週その都度見ていたらリタイアしていたかもしれない・・・
毎日放送されるのは良いわね~
このあとのアジドラ放送は「僕の彼女はクミホ」ノーカット版なの!
しっかり見るね~~!



2012-05-01 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム