普通の携帯との違い

ドラマ視聴方法

邪道でしょうが・・・
韓ドラはほとんど早見、倍速視聴しています。
声や字幕が途切れずスムーズに見られるので重宝しています。

DIGAで視聴
もちろん普通に見ることもあるし、「再生ボタンを長押し」で1.3倍速の時もあります。
でもほとんど「早送り1押し」で約1.5倍速にしてます。
(PS3ではもっと細かく倍速設定できるらしい)


パソコン(Windows7)で視聴
・PCでTV録画はStationTV これで録画したものは2倍まで早見、倍速再生できる

・普通のDVD CPRM×
 VLC
 細かく倍速設定ができる3倍も便利

・PowerDVD10 CPRM○
 前のバージョンは字幕飛びすることもあったけれどこれは問題なし
 2倍速でもきれいな画質
 ただ重い・・・・・


gyaoで視聴
WMPで見られるので、早見、倍速以外にも
直接ブラウザで見るより画面のサイズ、音声、画質を変えることもできて便利

・TOOL-BOX - KUMA TYPE 「GyaO! MMS URL」
本当にありがたく使わせていただいています。
これがなかったらgyao視聴は諦めていたので感謝!
ほとんどが早見、倍速視聴できるので、締め切り間近の作品もさっと見ることができる。
4倍速もいけた・・・その先はどうだろう?

・GyaoReader
どうしても「GyaO! MMS URL」で駄目な時には使っています。




-------

たまにDIGAでディスクの読み込みができなくなっていた
サポートに相談するとこれを勧められて使ってみたら解決スッキリ!




2012-04-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家門の栄光

■家門の栄光 ★★★★☆
2008年 韓国 54話

去年出演者の不祥事で放送中止になったこのドラマが、5/23からBS朝日で放送される!
・・・といってもgyaoですでに13話まで進んでいるけど、、、
後半は再度見たいと思う

過去の記事から再アップ
2011年4月
出演者の逮捕で放送中止になったので、せっせとネットレンタルを利用してやっと見ることができた。
どういう話なの???でなかなかはまれず・・・
それでも面白くないわけじゃないのでどんどん見ていったら、
20話からどっぷりはまってすごい勢いで毎日見ていった。
マンギ会長の出番は多くはなかったけれど、本当に深い良いお話をしてくれました。
泣いた泣いた、、、


今思い出しても後半が本当に良くって見て良かったな~と思う
評判が良かったので乗り越えられたけど、知らずにいたら途中で挫折してたかもしれない・・・
本当におすすめです!

このパク・シフには、そうでもなかったけどこの後に見た「検事プリンセス」ですっかりはまったわ~
カン・ジファンもそうだけど・・・口角が上がる笑い方にはまりやすいのか・・・


2012-04-22 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

製パン王キム・タック

■製パン王キム・タック ★★★★★
韓国2010年 全30話+SP放送
ノーカット完全版!最高視聴率50.8%、平均視聴率歴代5位!
製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く国民的大ヒットドラマ!
~kbsより~


パンを作る話と思ったら予想外にヘビードロドロ展開にびっくりだったけどさすがに大ヒットドラマ
文句なく面白い~~!
1話があっという間で次々見たくなる展開
そのドロドロ感は最後に見たSP放送がとっても楽しくて吹き飛んじゃったわ、、、

友人が「吹替カット版で見たら話の展開がさっぱりわからない~」
と嘆いていたので録画してあったノーカット版を大急ぎで見てみたら、1話1話が濃くてカット版では厳しいんだわ、、、
ノーカットがおすすめ~!
でも人気作品はとびとびしかレンタルできなくて、私は結局このためもあってスカパー契約したのよね・・・
今頃見終わったけど大満足!

2012y04m16d_220745464.jpg

特に「女人天下」以来のチョン・インファさん(ソ・インスク役)
もうとっ~~てもお気に入り!!
怖いのにわくわくしながら見てしまいました。。。



2012-04-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイスイートソウル

■マイスイートソウル ★★★★★
韓国 2008年 16話

イケメンお相手役には甘い低音ボイスの持ち主「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」のイ・ソンギュンと「セレブの誕生」のチ・ヒョヌ! 等身大の女性を描いたことで韓国で熱い支持を得る。恋愛観やファッションに多くの女性が共感!
~アジアドラマティックTVより~

このドラマ紹介文からもたいして面白くなさそうだけど、
イ・ソンギュン目当てで~なんて思って軽くさらっと見よう~
なんて見始めたら大間違い
どっぷりはまってしまいました。。。

気になった1
テオのヘルメット風髪型

このテオくんが~~1~2話を見て年の差カップルのどうでも良い話か??
なんて思ったのが、途中からヘルメットくんにぐっと涙・・・
どうしてだろう~~??
本当に良いようもない不思議なドラマだわ

気になった2
イ・ソンギュン少年時代

アイス食べるかわいい社長
201204071.jpg

そして少年時代
201204072.jpg
ソル薬局の4男坊の友人役もやってた。
違いすぎる~~!と見る度叫んでいたが・・・
あれ・・・こうして並べると違和感はな・・・い
(ブルーレイをPCで見られないため写真はTVを撮影・・・寂)

3人の女性達も本当に良くって共感したというのか、なにがどうとはっきりは言えないんだけど入り込んでしまったわ、、、
見た時期も俳優さん達もみんな良かったのね。
これはまさかの自分にとって大ヒットドラマだった。
見て良かった~~!!

2012-04-07 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テラノバ

■テラノバ ★★★☆☆
米 2011年 13話
22世紀半ばの荒廃した未来の地球から、選ばれた者のみが8500万年前の恐竜時代にタイムトラベルし、地球滅亡の危機を阻止しようと奮闘するSFアドベンチャーであるこの作品には、主人公のシャノン一家が様々な困難に一丸となって立ち向かい、家族の絆を深めていく心温まるストーリーや、人類の運命にも影響を与える"テラノバ"に隠された秘密など、人間ドラマにミステリー要素が加わり、見どころ満載の作品になっています。
~BS日テレより~

アメリカの海外ドラマは吹替でも良いんだけど、
母エリザベス・シャノン(声:河合美智子)
娘達よりとっても幼い声で、これが気になって気になって・・・
デス妻の萬田久子さん並に気になって・・・・・・・

■プライミーバル3章(英)全16話 ★★★★★
★5つつけたように「恐竜、タイムトラベル」ときたらわくわく大好きな話
(4章が今年放送されるかな・・・?)

テラノバは人間の戦いがとても目立っていた気がする
次がありそうな終わり方だったけど、検索すると打ち切りになったらしい

2012-04-02 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クク島の秘密

■クク島の秘密 ★★★★☆
韓国 2008年 全40話
「思いっきりハイキック」の監督&脚本家の最新作!
無人島でおこる息もつかせぬアドベンチャー&コメディー
かつてない斬新な韓国ドラマをヒットメーカーの監督&脚本家がコミカルに描く!
・100%無人島ロケで臨場感を演出
・個性的な俳優陣をキャスティング。実名のまま出演!
~アジアドラマティックTVより~

ちょっとLOST風
1話25分弱で次が気になる展開さくさく進む
キモオモというか??
汚い面白さというか・・・・
一人一人の情がわいてはまっていく
最初はただのはげ親父にしか見えなかったキム課長でさえだんだん愛着がわいてくる
とにかくおすすめ~!!
最終話はネタバレになるから何も言えないけど、今日もう一つ見終わったテラノバと同じように続編がありそうな展開


2012-04-02 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム