普通の携帯との違い

九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母

■九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母 (韓)★★★★☆

九尾狐にも、完全な人間になるチャンスがある。
人間の男に自らの姿を見せ、その男を口止めして結婚し、自分の正体を黙っているように約束させる。そうして10年が過ぎれば、九尾狐は完全な人間になることができる・・・はずであった。しかしあと1日で人間になれるというところで、夫が秘密を漏らしてしまう。
九尾狐は娘のヨニを連れて家を出る。
娘が10歳になるまでは人里で暮らさなければならない九尾狐は、両班(=朝鮮時代の豪族のこと)のユン・ドゥスの家にやっかいになることになるのだが、実はユン・ドゥスの娘が命を長らえるために九尾狐の娘=ヨニが必要なのであった・・・。
~BS日テレより


かなりカットされてるんだろうな・・・
話がとんでも我慢できるほど展開が早くて面白かった。

最初からファンタジー風なので、何が起きても不思議じゃない
???なこともワイヤーアクションも血が多いことも気にならない
口が開いたまま見入ってしまった。。。

最近現代ものばかりなので、史劇がまた見たくなった・・・

ハン・ウンジョンさん
ファン・ジニ→茶母→フルハウス
と見てきたけど相変わらず美しくて、ここでも変身した妖怪姿も美しい

なんと・・・とっても勘違いしてた!
ハ・ジウォン~シークレット・ガーデン(を見始めて気づいた)、、黄真尹、茶母
ハン・ウンジョン~大韓民国弁護士、フルハウス、(そしてこれ)九尾狐-ヨウヌイ伝
別な女優さんだった!失礼しました~
でもとっても似てるよ・・・ね



そして子役の2人に引き込まれる
それは・・・ネタバレあり↓

続きを読む

2012-02-18 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お嬢さまをお願い!

■お嬢さまをお願い!(韓)16話 ★★★☆☆
ユンウネ×ユンサンヒョンの2大スターが共演するラブコメディー!大財閥のお嬢様ヘナの随行執事となったドンチャン。母親の治療費のため借金を抱えたドンチャンは、プレイボーイぶりを発揮してヘナを落とそうと企むが、ヘナは弁護士イ・テユンに恋をしてしまう。あわてたドンチャンは、ヘナの恋を邪魔しようとするが・・・
~lalaTVより


8話までlalatv その後はレンタルした
vol.7ラストのNG集が楽しい~!
最終回最後まで楽しい~!

男性陣が目を惹く人がいなかった・・・
でもウネちゃんがと~~っても良かった!
思わずファンになっちゃいます。。。


ぶどう畑のあの男
コーヒープリンス1号店

という順番で見たけど「ぶどう」を超えるとっても可愛いウネちゃんだった。

話はよくある展開のラブコメ?
大笑いするところはなかったけど・・・
8話くらいからぐっと引き込まれて楽しんだ。

2012y02m16d_105429235.jpg



2012-02-16 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リタイアドラマ

挫折、中止ドラマの覚書

正祖暗殺ミステリー8日(韓)
  全巻レンタルしたもののエロだった・・・

なんでウチきたの?(韓)
  1話は楽しかったけれどどうでもよくなった

黄金の新婦(韓)
  主人公が苦手で・・・

誘惑の技術(韓)全4話 
  エロでした・・・

天国の階段 (韓) 
  ウツすぎて進めず・・・

王道 (韓) 
  イ・サンで見た流れと同じだった・・・

風吹くよき日(韓) 
  途中まで見たけれど主人公らしい男性が苦手で・・・
  先が長いのであらすじを見てみたら、
  カップルおばさまと青年カップルに我慢ができそうもなかった。。。

千秋太后(韓)
  おばさまが戦っていて辛かった・・・
 
テロワール(韓)
  吹替だし内容も興味ある話ではなかった・・・

シークレットルーム 
  エロで

四季シリーズ 夏の香り、秋の童話
  春のワルツもいまいちで・・
  冬のソナタはもちろんヨン様ジウ姫コンビが良かった

不汗党(韓)
  9話見逃してあらすじを最終話まで読んで終了
  そこからちょっと「えっ??」という展開があったらしいが・・・

星をとって(韓)
  自己チュー女の話ならよくあるけれど、子供に対してだったのでこれは我慢できず
  「風の国」にもでていた主人公が苦手で、、、

途中からぐんと面白くなるものもあるし、最初だけで判断できないんだけどね。。。
2012-02-14 : リタイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パートナー

■パートナー (韓)2009年 16話 ★★★☆☆
あらすじ
子持ちの新米弁護士ウノ(キム・ヒョンジュ)は夢と理想を抱いてソウルに上京、親代わりの弁護士に紹介された法律事務所「イギム」を訪ねる。
だが、受け入れる余裕がないイギムでは、なんとかウノをあきらめさせようと面倒な国選弁護士の仕事を押し付けることに。
彼女のパートナーに指名されたのは、軟派で見るからに反りの合わない俗物弁護士テジョ(イ・ドンウク)。
今から、2人のチームプレイが始まる!
~KBS-worldより引用



KBS-worldで視聴
前半は色々な話が組み合わさっていてのんびり見ていたら
後半は展開色々~集中して一気に見てしまった。
仕事、女性、頑張る、前向き
ドラマの大好きなキーワード
お気に入りの俳優さんがでていたら間違いなく★5のどっぷりはまる内容だった。

2012y02m04d_212508958.jpg
俗物弁護士テジョ(イ・ドンウク)
kbsの文字が結構中に入り込んでるのね・・・・

2012y02m04d_222601177.jpg
ハン弁護士
「パスタ」にもでていた美人~

2012y02m04d_214856719.jpg
コロッケに似てるよね・・・
「パスタ」の憎らしい社長


2012-02-05 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台湾ドラマリスト

マイランキング
女性が頑張る、前向き、笑える、楽しいドラマが好み

見るのが惜しいほどドハマリに星5 ★★★★★ をつけています。

■台湾

【あ】
イタズラなkiss
秋のコンチェルト
あの日を乗り越えて~那年、雨不停國~
愛、歓迎します~歓迎愛光臨~


【か】
君には絶対恋してない
結婚って、幸せですか 34話 ★★★★☆

【さ】
最後はきみを好きになる

【は】
P.S.男

【ま】
モモのお宅の王子さま(原題:愛就宅一起) 20話 ★★★☆☆

【わ】
笑う華に恋いきたる


TV放送されたものを集めてはいますがまだ視聴済みが少ないです。
2012-02-01 : リスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント

検索フォーム