世にも奇妙な物語'17 ~春の特別編

毎回見ている世にも奇妙な物語
最近イマイチだったのよね
今回は久しぶりに面白かった

カメレオン俳優
 菅田将暉 ~絶叫怪演5連発!

 笑った~

一本足りない
 永作博美~妄想爆発包丁探すサイコホラー!

 上手いな~怖いよ、、、

妻の記憶
遠藤憲一~亡き妻の記憶と想いに涙

特にこれ・・・・泣いた。。。
 「XOY」というサイトの「奇々怪々」という作品の中に原作漫画がある
 初めて聞いたわ奇々怪々
 原作も泣けるわ~!!
2017-06-03 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年冬ドラマ

見続けたのはNHKが多い
雲霧仁左衛門3
 まだ続くかな

女の中にいる他人
 暗い~けどまあまあ面白かった

お母さん、娘をやめていいですか?
 母役の斉藤由貴が怖くて怪しくて良かったな
 娘役の波留もあってたし
 最近話題になっている毒親・・・母も娘もなんだかかわいそうだったわ。。。

精霊の守り人 悲しき破壊神
 豪華なのにつまらない・・・ディーンフジオカの出番が多かった4話だけよかった

べっぴんさん
 1月に入ってからは子供の話が続いてうんざり3/8 131話でリタイア

アメリカドラマだけど「クイーン・メアリー」 
 面白かった~~~!
 映画のセットのようでゴージャスな大奥
 次のシーズンが早く見たいレンタルもあるらしい


A LIFE~愛しき人~
 途中からはキムタクドラマとか関係なく気にならなく
 ただただ普通におもしろいドラマになった。
 カッコいい医者^^

カルテット
1話からどっぷりはまった!
この4人の独特のテンポの会話
良かったわ~~!
2017y04m23d_135540272.jpg
2017-02-17 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年 秋ドラマ

逃げる派恥だが役に立つ
ガッキー目当てで見たら途中からまさかのヒラマサさんが素敵に見えるという事態に・・・・
ダンスも有名になって楽しかった

Chef~三ツ星の給食~
予想外に面白かった!
料理もおいしそうだったし前向きな主人公が良かった

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
これも主人公が前向きで明るいドラマでよかった


砂の塔~知りすぎた隣人
ランチの話題でまさか犯人が最後に新登場とかないよね~
犯人は体操の先生こうへいくんじゃない?
まさか~それはないよね~なんて話てたらどっちも当たってた。。。
期待はしてなかったけれどがっかりなラストだった・・・



視聴率1位は「ドクターX」
残念見たことがないわ・・・
2016-12-09 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年 夏ドラマ

家売るオンナ
北川景子さんの無表情演技良かったわ~
「GO!」が気持ち良い響き^^
ちょうどポケモンGOも流行った時期だったしね。。。

はじめまして、愛しています。
初めてみた尾野真千子さんが良かった
金麦のCMでしか見たことがなかった。
おじさんなのにおどおどする子供みたいな江口洋介も楽しかった。。。

そして、誰もいなくなった
藤原竜也のカイジばりの演技がすごかった
最後まで白熱した演技だったけど最終回「あれ???」で終わった・・・・
車椅子の母役黒木瞳が一人で二階の部屋にいたりとか
色々だった・・・
2016-10-20 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年 春ドラマ

  重版出来!
黒木華ちゃん(役名 黒澤心)の一生懸命さがよくて
オダギリジョーのブツブツしたしゃべり方がこんなに良いとは思わなかった
とと姉ちゃんにもでている坂口健太郎くんも最初はぼさ~~っとした幽霊さんで、心によってだんだん変わっていく感じが泣けたり
漫画の世界も良かったけれど、俳優さんにもはまったドラマだった。
主題歌ユニコーン「エコー」もいい
フルコーラスがまだ聞けないでいる

世界一難しい恋
大野くんのドラマ初見!
こんなに面白いとは知らなかった・・・・
大学生になった息子が友人と集まってこのドラマを見ていたらしい。
社長と秘書(大野くんと小池栄子)の私的なやり取りがすごく楽しかった

99.9 -刑事専門弁護士
これすごく面白かったのになぜか書き忘れてる!
無理やりここにいれておいた・・・
特に深山(松本潤)と佐田(香川照之)のやり取りがツボだったわね~

僕のヤバイ妻
不倫ドラマならいらないわ~~
と思ったらサスペンスだった@@
笑っちゃうくらいグルングルンややこしい展開
面白かった

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
これも俳優さんが良かった
藤木直人は当然カッコいいけれど、意外にも徳井さんも良い、、、、
学生時代の2人も良かった
特に着物をきたお上品なみやびママ(夏木マリ)でしょう


とと姉ちゃん
今は中盤あたりかな・・・・
はまってるわ~

真田丸
面白いんだってね~~
まだ録画のみ
2016-06-22 : 日本ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム