普通の携帯との違い

夏の協奏曲

★★★★☆
全30話  (台湾中視 2012年)  

「秋のコンチェルト」に続く台湾ドラマの新たな金字塔
実力派ジョージ・フーが奏でる感動のラブストーリー
自分の命が余命僅かと悟ったヒロインが双子の妹に自身の想いを託すという切なくも美しい伏線が引かれ、青空・海・ピアノ・七夕といった風物詩や音色が更に物語の世界観を優しく作り上げる。
そのクオリティの高さはまさに台湾版「秋の童話」を彷彿とさせ、台湾ドラマの新たな金字塔が誕生した。


録画忘れた部分はあらすじを読んで補完した
華流(ホアリュウ)ドラマはゲオレンタルにあまりおいてなかった。

青春時代の想い出~みたいな内容だと日本や韓国ドラマならパスしてただろうな
きれいな風景に見とれる
2016y05m11d_132713296.jpg

愛あり病気あり嫉妬あり四角関係ありでよくある内容なんだけどね
とにかく主人公2人が純粋で良い

(後半はHOMELANDも見た時期なので、主人公のキャリーが尻軽過ぎて薄汚れて見えたわ。。。。)

1話50分弱もとにかく見やすい
良いドラマでした。


ネタバレありの予告ね・・・


2016y05m11d_132724707.jpg

2016-04-29 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

結婚って、幸せですか THE MOVIE

『結婚って、幸せですか THE MOVIE』
台湾 2012年 映画

ドラマははまりました→感想
その続編というか結末編というか?

期待していた映画ったけど・・・
ぶつ切れであれれれ??という感じだった。
最後のカットシーン補完みたいなところでやっと話が繋がるというか。。。
こんなのありなのね。

2014y02m27d_143319706.jpg
2014-02-27 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕らはふたたび恋をする

■僕らはふたたび恋をする ★☆☆☆☆
台湾 2011年 全23話

ピーター・ホー最新主演作! 仕事に恋に頑張って生きる女性たちに贈るハートフルラブコメディ♪
韓流スターに負けない肉体美のピーター・ホー。
新たなるツンデレ王子様像で女性を虜に! 
今を頑張る全ての女性たちに贈るハートフルラブコメディ。
失恋、離婚、子育て、仕事など、懸命に生きる主人公たちから元気をチャージ!

~アジドラより~

出演者情報があまりネット上で探せなくてよくわからないけど女優さんがみんなきれい!
主人公のシャオシャンが漬け物女と言われちゃうけどとんでもない
変身前も変身後も変わらずきれい、、、

子供もと~ってもかわいいし
家族愛も良い感じ
ゆる~い感じの音楽も心地よい
話が色々つめこまれすぎというのは早送りで何とかやり過ごした・・・

でも・・・でも・・・ね
男優さんがみんなあれれ???だよね。。。
とくにクージエに熱愛するってどういうこと、、、
ツンデレ王子らしいジアカイは素敵なの???

最近は芸能人じゃなくても息子達の友達だってみんなずっと格好良いしね・・・・・・・
韓ドラなんかだと最初はいまいちでもどんどん素敵に見えてきたりするけど・・・
特に「ぶどう畑」のオ・マンソクくんは最初はカエルくんなのに途中からぐんと良い感じ
とかなんだけど、最後の最後までう~~~~んだった、、、、、


台湾ドラマは最近放送が多くてとりためてるけれど、これはちょっともしかしてすべて断念かも・・・・
いやまだこれしか見てない
「モモの王子様」かわいかったという記憶しかない、、、

「結婚って、幸せですか」さすがの高視聴率ではまった

「王子様の条件」これも男優さんが駄目でリタイアだった・・・

もうちょっと見てみるけど後回しになりそう。。。
2012-10-07 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

結婚って、幸せですか

結婚って、幸せですか (台)34話 ★★★★☆

BS日テレで6月から録画しはじめてやっと昨日1月26日が最終回
何日か前から勢いよく見て追いついた

34話数に増やしているけれどカットシーンも結構あるらしい。
不倫がテーマなので見たくないところはすすす~~っと早見してでもおすすめとか、
台湾ですごい視聴率で映画までなるとか、ドラマブログで話題になっていたので追いつけて良かった~

音楽が始まりからCMを挟んだところ、そして最後までと、とっても心地よい曲が流れる

涙したり、文句言ったり、すかーっとしたり
楽しみました~~~!

2012-01-27 : 台湾ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム