普通の携帯との違い

キルミーヒールミー

韓国 2015年 全20話

アジドラで一気放送
17~最終話がアンテナの調子が悪かったようでちゃんと録画されてなかった。
でも実は後半飽きちゃって流し見になってしまった。
ドヒョンとリジンの関係がわかったあたりからは、チソンの多重人格の使い分け演技がすごい!
リオンカッコいい
そのくらいしか見ることがなく残念
主人公2人のファンだったらはまれたかな・・・

2017y05m15d_141652494.jpg
2017-05-15 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プロデューサー

大手放送局を舞台に、キム・スヒョン演じる新人プロデューサー、チャ・テヒョンとコン・ヒョジン演じる中堅プロデューサー、
そしてIU演じる人気歌手の4人が、複雑な恋愛関係に発展していく様子と、放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!


全12話をBS11で18話放送

CAST
ラ・ジュンモ : チャ・テヒョン
タク・イェジン : コン・ヒョジン
ぺク・スンチャン : キム・スヒョン
シンディー : IU

ジュンモ役の人は初見だけど他の3人が出演するドラマはほとんど外す事なく面白い
これも一話からはまったわ
内容はあとまで残らないかもしれないけれど、ジュンモとイェジンの純愛にじりじりしたり
スンチャンのおとぼけ具合とシンディの可愛さに涙したり
久しぶりに見た韓国ドラマで楽しかった。

2017y01m24d_134846516.jpg
2017-01-24 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しくない女たち

★★★★☆
韓国 2015年 24話

3世代の女性たちの愛と成功、幸せ探しを描いたハートウォーミングドラマ

久しぶりに韓国ドラマをみたら・・・
はじめは女性陣がみんな同じ顔に見えてしまったり、年齢が合わなそうなことが気になってしょうがない・・・
モランが愛人??って20才差なのか??とか気になって最初なかなか集中できなかったわ。。。
でも女性が頑張るドラマで面白かった。

ch_img.jpg

13話
記憶を失った父がモランに「あなたが僕の女房か?」と言って
母スノクに蹴っ飛ばされるシーン
笑った~~~
IMG_1460.jpg

19話
自宅に帰ったモランがスノクと電話してなかなか切れない・・・
この二人を見るのがこのドラマでとっても楽しみだった。
だんだん意地悪したりされたりしながらだんだん仲良くなっていくのがとってもよかった。
IMG_1466.jpg
2016-11-17 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミセン~未生~

★★★★★
2014年 韓国 20話

韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック「ミセン~未生」。
その世界観を見事に映像化し、韓国のスターたちもはまり、社会現象を生み出したヒューマンドラマ。
ここに私たちの現実があるとあらゆる世代の共感を呼んだ2014年から15年、最大の話題作。


日本でリメイクドラマ「HOPE」を1話みて、韓国版見ないままだったと慌てて見た。
ドハマリしたわ~!
恋愛話はほとんどなく、ひとりひとりの役者さんがうまい~!
憎たらしい上司役まで上手いほんと憎たらしい。。。
そしてすっきり!
サラリーマンの話でここまではまれるとは思わなかったよ
「スタンバイ」でもイム・シワンくんの画像さえも残してなかったのに、ここでは母性をくすぐるかわいさにはまったわ

おすすめ!



2016y08m08d_132729178.jpg
2016-08-08 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ごはんいこうよ2

2015年 韓国 18話

なんだかんだとやっぱりク・デヨンは優しくカッコいい保険王
食欲をそそる演出も面白かったわ
でも今回のワンちゃんは外で放置されてて可哀想なの、、、、

2016y07m15d_151522875.jpg

ネタバレでもないと思うよ。。。



14話
モテキに入ったスジがひっかかるのよ~
デヨンがスジに「性格もいいし優しいし愛される資格がある」っていうんだけど・・・・
ここまでそんな風にスジのことを全く思えなかったんだけど???


スジの大学生時代がこんなだったなんて
これは変わりすぎでしょう
before
2016y07m15d_145044555.jpg

after
2016y07m15d_145131053.jpg
2016-07-15 : 韓国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム