普通の携帯との違い

恋の始まり 夢の終わり

★★★★☆
全12話  台湾 2016年

結婚適齢期の働く女性の選択。どう生きるべきか、揺れる女心を、アイドルを脱皮し、大人の女性レイニー・ヤンが熱演!
レイニーとともに年齢を重ねた華流ファン層が等身大に、身近に感じられる作品。



アジドラで視聴

プランAとB
もし違う選択だったら?を行ったり来たり
かわった進み方に引き込まれた。

結婚前から相手の親を介護しなければならないとわかったらどうだろう~~
その若さからではしんどいわ
しかも小姑もついてきて??やだわ。。。

レイニーちゃんはかわいいけど男性軍が、、、
台湾ドラマはなんだか男性が野暮ったいよね・・・・(失礼しました。。。)
↓画像もこんな風にレイニーちゃんしかないのよ
2017y03m10d_100241512.jpg
2017-03-14 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

琅琊榜(ろうやぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―

★★★★☆
中国 2015年 54話
「半沢直樹」を超える激烈な復讐劇 中国宮廷の倍返しを見よ
南北朝時代をモデルとした中国の架空の時代を舞台に、政変に巻き込まれながらも一命を取り留めた主人公・梅長蘇(ばいちょうそ)が、家名の名誉回復のため、皇位をめぐる権力争いに身を投じていく宮廷復讐劇。
全編に張り巡らされた伏線、緻密な計算、登場人物たちの駆け引き―――見始めたら最後、あなたはこの作品の魅力から逃れることはできない。


評判の高いドラマでスカパー契約して見ようかと思っていたらBSジャパンで放送された!
19話までいってもこの関係がわからず・・・
相関図を見ながらの視聴

2016y10m24d_133516365.jpg

54話と長編なんだけどあっという間だったわ
面白かったけど、物足りなかったのは梅長蘇のシーンが短かったこと。。。
まあ多すぎたら泣けてしょうがないメロドラマ風になっちゃうか・・・
どちらかというと男っぽい時代劇だったものね。

続きを読む

2016-11-19 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイ・サンシャイン

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~
中国 2014年 32話
★★★★☆

大学時代の純粋な甘酸っぱい初恋、そして7年後の大人の濃厚な恋までを描く・・・
ラストまで目が離せない、初恋ピュアラブストーリー!
◆「お昼12時のシンデレラ」原作者×監督の最高傑作がついに日本上陸!
◆爆発的大ヒット!回を重ねるごとに物語に引き込まれ、中毒者続出!
ノーカット日本語字幕版をアジアドラマチックTVで視聴


ノーカットというしプツンプツン切れた感じがするのは中国ドラマならではなのか・・・
7話までドハマリしそう!!な予感がしたのに
12話まで進んでなんだかモーションがはっきりしなくてイライライしてきた~~
小出しにする昔の出来事にイライラしてしまうのか

純粋な一途なイーチェンにハマった!
でもドラマの内容としてはよくあるパターンなんだよね。
人に絶対おすすめしたいというものでもなかったかな・・・

でも中国ドラマは1話が45分程度
見やすくてあの長い韓国ドラマに戻れるかしら。。。

2016y04m23d_215201045.jpg

続きを読む

2016-04-18 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絢爛たる一族 ~華と乱~

★★★★☆
中国 2012年 40話
原題は木府風雲

「宮廷女官 若曦」「宮廷の諍い女」に続く、中国宮廷ドラマ最新作
明の時代、雲南を支配した木(ぼく)氏一族が繰り広げる、華麗なる陰謀と闘争の物語!




11月4日よりアジアドランマティックTVで始まった。
週3話だけの放送で見て消しなので忘れそう
メモしながら見るわ

1話
見慣れない名前にもう誰が誰なんだか混乱@@

父 木旺(ぼく・おう)  母羅寧(ら・ねい)
長男 木青(ぼく・せい)----子 木増(ぼく・ぞう)
次男 木隆(ぼく・りゅう)---子 木坤(ぼく・こん)

羅寧(ら・ねい)の侍女の阿勒邱(あろくきゅう)
(何度も修正・・・ほんと難しい)

阿勒邱(あろくきゅう)と木増(ぼく・ぞう)がとなりそうな雰囲気か・・・・

感想
ドハマリというほどではなかったけれど、毎週楽しみにみることができた。
小者にしか見えない叔父さんに振り回される木府
君が死ぬなら僕も死ぬというカップルに最後の方はくどいよ~~と言いたくなった、、、
それでも豪華な衣装や阿勒邱(あろくきゅう)役の韓国の女優さんの表情に魅せられて面白く見たわ

続きを読む

2016-03-18 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

傾城の雪

傾城の雪 ★★☆☆☆
中国 50話

宮廷の宦官や父の商売敵による陰謀、愛する男とは違う男との結婚、そしてヒロイン自ら犯してしまう罪、ひた隠しにされる出生の秘密…。
次から次に繰り広げられる凄まじいストーリー展開は、見る者を飽きさせることのない作品である
BSフジより


「宮廷の諍い女」に次ぐ超話題作
というけどそこまでは全然はまらないわ、、、
お気に入りの俳優さんがいたらまた違ったかな
ハイゲイが可愛かった。

悪役のはずの抗家の母子が何だか気の毒で、主人公のカゲンを良く見られないのよね。。。
抗家の妹ケイチンがいうようになんでカゲンばかり良い思いしちゃうのさ~~!
って気分になってしまうの。。。
40話あたりからはもう流れだけわかればいいやになっちゃって超倍速見・・・・

次はドはまりしたジャクギの続編
続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋を・・・と思ったけれど
どうも評判が悪い
この「傾城の雪」のほうがマシだって???
それは見る気が失せる、、、
見ないで削除します・・・

続きを読む

2014-12-07 : 中国ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kaokita

Author:kaokita
北海道に住む主婦です。

韓国の史劇から始まってここ1年は現代ドラマも見るようになりました。もちろん日本・・・そして台湾ドラマも見ています。
好き勝手に語りたくなり自分メモにもなるのでこのブログを始めました。


日々のトレード記録ブログ
kaogao(ドラマカテゴリー)

マイランキング
韓国ドラマ
台湾ドラマ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム